正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

後輩

2010-05-18 21:12:07 | Weblog
娘の高校の柔道部には二名の男子部員が入部、残念ながら女子はゼロだそうです。娘に聞くと女子は色々面倒くらいからいいの、と。とはいえ今年も同級のマキちゃんと二人の女子部員です。
新しく入部の男子二名はともに経験者で有段者だそうです。その中の一人が娘に「先輩、結構柔道強いそうですね。」と話し掛けたとか。そこではたと気が付いた。娘はまだ後輩の前で柔道を披露したことが無い。つまりマネージャー状態だったのをたまたま男子部員が娘の話をしてくれたようなのです。
膝を傷めて早四ヶ月半、本人はうずうずなのですが、反面再発の恐怖があるようです。やはり九月の試合からの復活となりそうです。後輩たちに是非自分の柔道着姿をみせて言葉の証明をしてほしいものです。
がんばれ、がんばれ。