正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

親の心

2009-06-18 22:00:09 | Weblog
娘はよく私がアドバイスまがいの事を言うと知ったような口をと私を嗜めたりします。私のキャリアで何が分かると言うのとでも言いたいのでしょう。確かに私のキャリアはすでに娘のキャリアには及ばなくなりました。
人の話、助言、アドバイスはたまに鼻につくものもあり、娘にとって分かってるはそんなこと、っとでも言いたい事もあるのかもしれません。それと私が一流の方々と同じように助言することを何を知ったかぶりなと感じているのでしょう。で、親の心から言わせて頂くと何と思われようと言い続けますよ。何故ならそれは私があなたの親だからです。
親の心、親になればすぐわかるものです。
そうですよね、お父さん、お母さん方。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいぎのみかた)
2009-06-18 22:35:26
反抗期ってやつではないでしょうか。おそらく絶対的に逆らえない者の他は、聞かないものじやないでしょうか。根底は、甘えでしょう。甘えられているのですよ。親子ですから。我が家でもありますが、子供の話反抗なんぞ知らないふりして自分の言いたい事を言い続けます。もし、親の話をアドバイスを真面目に聞かない態度てあればその態度に対し怒ります。柔道であれなんであれ強い奴は、人の話をきっと聞くだーと言いきかせます。私の話の中身を聞いていなくても良いのです。どうせ、反抗期ですから・・・
返信する