正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

高校受験4

2009-02-27 20:05:30 | Weblog
今日神奈川県の公立高校の後期試験の合格発表がありました。
娘は残念ながら志望のI高校には通れませんでした。高いハードルとは知りながら奇跡が起こってくれと祈っておりましたが、現実はそう甘くはありませんでした。
部長をしている兄のもとで兄妹での柔道着姿を夢みておりましたが叶わぬ夢となりました。
まぁ、へたに通って学業が着いていけないのも困りますので、結果オーライと思っておきます。
さて、本人は高校で柔道を続けてくれるのでしょうか。私は兄貴の時もそうでしたが、部活は本人がやりたい事をやるべきだと思っています。ですから柔道を続けてもらいたいのは山々ですが、本人が決める事を最優先と考えています。
その代わりこうと決めたら卒業までやり通してほしい、そう思います。
中学での生活ももう僅か、春には同級生のみんなと県武であえるでしょうか。