正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

練習試合結果

2009-09-20 20:14:56 | Weblog
土曜日の練習試合、娘は一勝一分と調子の良い状態が続いているようです。
勝ち試合の状況を聞いてみると払い腰から袈裟固めに取っての押さえ込み一本だそうです。まさに勝ちパターン。娘の払い腰はなかなか独特な払い腰で、自分の腰位置の低さを巧く利用した代物です。さらに大内と見せての払い腰、払い腰と見せての大内と前後の連続技は結構効果的です。ただ、力任せに奥襟を取りに行くので、相手との間合いも狭くなるので危険をはらんだ組み手となっているため、足技の巧い相手には要注意と申しております。私の言うことには耳をかしませんが。最近はさらに肩回り、二の腕が太くなり、引き付けの圧力はかなりレベルアップしたようで、ベンチは40キロを上げるとか。なんとか60が上がるようになればと思うのは贅沢かもしれませんが、とにかく女子でパワーが付けば勝てなくても負けないと思います。そう、負けない強さです。あとは勝ちたい気持ちと工夫。頭と心、そう頭と心です。
今度の試合はと聞くと十月十七日とか。
本当に楽しみです。
ガンバレ、ガンバレ。