世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



広告でワールドヒルズ(兵庫県川西市)という分譲地の広告が入っていた、5つの洋館タイプから選べるのでその地域だけさながら外国のような雰囲気なのだろう。価格も高くはない。検索でこの件で調べたところサッシが日本製になったとか何か理由があるのだろうか。今後数十年を経て立替があったときやはり洋館にしてくれるのかな。中途半端では面白くない。欧米は格サバーブで統一された町並み、景観を大事にするため規制をきちっとしているが、日本はこの点がゆるい。日本のほとんどの地域がアメリカ人からしてみればダウンタウン並の猥雑さではないかと思う。芦屋で高級住宅街を守るため一定の敷地面積を確保することを定めた記事があったような記憶がある。やっぱり洗濯物が道路から見えるところに干していないようなスカッとした町並みはいいけどね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« レーザーマウ... Second Life ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。