世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



今日は外為もたいした発表が無いし、多分昼間はあまり動かないだろうとの予測から、前から気になっていたJJ CLUB 100 尼崎店に行って来ました。15分105円で遊び放題。2階と3階ですごして気が付いたら1時間30分たっていました。結局2時間いました。釣堀>トスバッティング>太鼓の達人>三味線の達人>全国大追跡2シューティングもの>スキーの体感もの>腕相撲>ボールプール>エアリング>カーレースものetc.4階と屋上には行かず。こんなとこにうちの子を連れて来たらトチ狂って、大変だろう。疲れ果てるまでするか、怪我して区切りが付くか、「帰ろう!」というのに「イヤだ!」と言い返して、叱られて泣くかのいづれかになるのは十分予想できる。ゲーム機もしばらくやらなかったらすごく進歩している。体感ゲームはややもするとどっぷりとバーチャルの世界にはまります。うちの子には秘密にするかどうか迷うところだ。自然とお友達の中で工夫して遊ぶと言うことをしなくなっては子供として本来経験しておかなければならない事象から得るべき脳の発達、感受性、協調性、社会性が育たないであろうという危惧からである。小さな子なら刺激的な難しいゲームは出来ないので、エアリングで安全にプロレスごっこをして疲れはててくれたらそれは健康的でいいんですけど。つき合う方は覚悟せなあかん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 価格ドットコ... 談合は是か非か? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。