世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



某FX会社やチケットのコールセンターに電話したところ、応対は普通で不満は無いのだが、フッと発音が中国人ッぽかった。「日本の会社で通用するんだからたいしたもんだ。」ぐらいに思っていたが、大前研一の「中国シフト」を読んで「ハッ!」と思った。「もしや、大連で電話を取っているのでは!、、、或いはそのための教育期間で日本に、、、。」シティバンクは口座をクローズしたけど、オーストラリアから明細を送ってきていたもんなー。今はシンガポールかも?何を意味しているかわかるだろうか?大前さんはいいことを教えてくれるが、ダダでは教えない。つまり、有料以外のテレビにはなかなか登場しないってこと、政・官がマスコミに圧力を掛け「あいつを使うな!」と言っているのかもしれない。興味ある人はリンクのページから本の内容を見てください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コストコの会... 留学費用返還... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。