世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



昨日の22:30を前にしてヤフオクの落札者への通知メールをOutlook Expressから送信しようとしたところエラーがでる。おかしい。今日調べたところとeoはポート25をブロックしたようだ。つまり、”yahooメールなどの他のメールサーバーへの送信はメーラー(Outlook Expressこと)からポート25(既定値)を使わせない”ということ。こんな通知きてたかなーと思うが。対処法はポート587に設定してやれば大丈夫です。Auction Supportというアプリが正常に動かなかったのもこのためだな。大事な時にこういう目に遭う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 世界の潮流と... 行って来まし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。