世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



ウチの社長は外国人―成功起業家10人のサムライ精神

祥伝社

このアイテムの詳細を見る

「日本という外国で起業する人々とはどういう人なんだろう?」という好奇心があった。何人かは留学生として日本に来て工学的な知識を得モノつくり、ソフトつくりで成功を果たしている。外国人だけあって"日本を見る角度"が参考になる。特に3番目に登場するソフトブレーンの宋 文洲さんのP56-4行目から、 「もののとらえ方です。、、、、人と違う考えを持つことよ」の下りはいい言葉である。そういえば昨日新聞に、この会社が株を村上氏に何パーセントか売却して氏が社外取締役になった、と出ていたなー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『バトルフィ... [タイ]本日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。