世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



ここではFX(外国為替保証金取引)に興味ある人、やってみたいが、お勉強するのが苦手な人の為に、わかりやすく仕組みと、儲け方についてポツポツ書いていきます。(簡単のために枝葉末節は省きます。)

○外貨預金とFXの違い

外貨預金は銀行に出向いたり、ネットで口座を開いたりして準備します。ネットの方が手数料も安くお得です。日本円で外国通貨(ドルなど)を買って預金、売って出金。利息、手数料が付きます。
TTS,TTBという売買レートの中に手数料が含まれている場合もあります。利息がいいからといっても為替レートの変動で長く預けていても、意味がなくなるときがあります。「為替レートにより差損が発生することがあります。」とはこの事。”円高で預けて円安時に引き出す。」のが基本。TTS1ドル=100円として、1万ドルの預金には100万円必要。手数料は1ドル当たり3円から1円ぐらい。

FXはネットでやります。今やいろんな証券会社がこの取引を仲介しています。TTS,TTBと同じですがAsk,Bidというレートで表示されます。手数料は1ドル当たり0.1円。安い!次にもっとも魅力的なのは1万ドルの取引には保証金10万円でよい事。じゃあ、100万円あれば10万ドル(1000万円)規模の取引が出来るんですか? そうです!取引時間は土日を除くいてほとんど24時間!刻々とレートの動きが画面に出ます。いつでも売り買いできます。利息あり。注文方法も色々あって、買いと決済の売りを同時に出し、無期限に放置、約定したら、メールで知らせてくれます。もっと知りたいですか? 今日はここまで。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« OSを再インス... 初心者のため... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。