世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



昨日久しぶりにCOSTCOに行きました。食べ放題の焼肉に行こうかと思ってましたが、コストコを思い出してそっちへ!オージービーフの塊350円/100グラムに対し、アメリカ産118円/100グラム。部位はさておき、見た目変わらずだったのでアメリカ産にしました。狂牛病以来、また最近の円安にもかかわらず、市場を奪われたオージービーフに対抗しているようだ。早速家でステーキにして食べる。焼いても水は出ないし、やわらかくおいしい。前に、700円/100グラム前後の高級焼肉をかったがなぜに日本は霜降り好きなのかよくわからない。脂肪を含んでいれば高級といい、他方でダイエットに苦しんでいる。もう脂肪肉は買わない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ハンニバル... 吉本新喜劇み... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。