世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



auに乗り換える時、いくつか質問をした。その中でPCとつないで音楽、写真のデータをやり取りできるという内容に関して書く。「mp3も転送できるんですね?」「ハイ」ということであったが、実際やってみるとできない。店頭の人も各種プラン、ある程度の機種説明で手一杯であろうから、詳細な機能まで理解できてないのは仕方ないかもしれない。手持ちの音楽CDの曲もある条件で読み込んだ曲に限られる。要するにEZweb公式サイトから購入しDWした曲(拡張子)しか携帯に取り込めません。以下は au Music Port(アプリ) のヘルプでの説明文。

着うたフル(R)ファイル、お使いのパソコンのau Music Portで読み込んだ音楽CD、お使いのパソコンのau Music Portから購入したLISMO Music Store購入コンテンツ以外は再生対象外となります
着うたフル(R)ファイル、お使いのパソコンで読み込んだ音楽CD、お使いのパソコンのau Music Portから購入したLISMO Music Store購入コンテンツ以外はバックアップ、再生対象外となります。
次のコンテンツは対象外となります。
再生回数/再生期間/再生期限のある着うたフル(R)ファイルやその他バック アップを許可されていないファイル
※バックアップに対応しておりません。
着うた(R)ファイル(*.3g2)
他のパソコンで読み込んだ音楽CDの楽曲データ
その他、サポートされていない形式のファイル(※バックアップのみ可能)
「wav」、「mp3」、「wma」、「m4a」などのオーディオファイルは、au Music Portに取り込んだり、再生はできません。
コピーコントロールCDやセキュアCDなどのコンパクトディスク(CD)規格に準拠していない著作権保護技術対応の音楽ディスクは再生、読み込みの対象外となります。

まあ、音楽聴くならメモリー型オーデオプレイヤー、写真ならデジカメを使ったほうがいいということだ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Softbank か a... 中国での有名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。