世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



閣僚は賛否両論…首相の靖国参拝に (読売新聞) - goo ニュース
マスコミの”公人か?私人か?”には答えず、「内閣総理大臣たる小泉潤一郎が、、、」と繰り返すだけのインタビューに終始した。参拝の仕方は前回のような儀礼形式でなく一般人と同じスタイルをとった。やりかたが姑息である。ハッキリさせるとどちらに転んでも大きな波風が起こるのでひたすら玉虫色で任期中は乗り切ろうとしている。外交上、最前線に立つ外務官僚と現地企業関係者は「止めてくれー!」と思っているだろう。そうでない石原知事は言いたいこと言えて元気なもんだ。ワタスは公式参拝には賛成。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 留学費用返還... 随分と円安に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。