世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



8月の『ウォーターニュースあまがさき』を読みました。『水道水は高度浄水処理をしているのでとてもよい品質です。』とありますが、私はそうは思いません。この8月から我が家では『トレビーノ』をつけましたが、驚くほど水が美味しくなりました。それまでご飯を水道水で炊いていると炊き上がっても少し臭いがあり、保温で黄色く変色するのも早かったですが、『トレビーノ』をつけてからはご飯が何倍も美味しくなりご飯本来の香りがします。当然、お茶やコーヒーの味も変わりました。
浄水場から各家庭までには配管を通ってくるし、まだ鉛管が使われているのでこの『ウォーターニュースあまがさき』を信じて浄水器を取り付けない家庭があるのは不幸な話しだと思います。
実際に市民が口にするのは浄水場の”おいしい水”では無いのだから、その辺の配慮に欠けた記事であると言わざるを得ないです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NHK「日本のこ... マーブルコー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。