世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



「自覚足りなかった」 自民の杉村議員が「反省」会見 (朝日新聞) - goo ニュース

彼は初々しさゆえにマスコミから”カワイがられている”ようですね。今回の自民新人議員は執行部の意のままに”染める”ことができるのでロボットのようになってしまうのかもしれない、今の政治局面から言えばそれはそれでいいんです。小泉さんは圧倒的優位で事を推し進めることができるようになった。改革の救世主、悪く言えば独裁者となる、諸刃の剣といったところだ。われわれ国民は、今までのような、埒の明かない議論ばっかりで結論を先送りにする政治体質には飽き飽きしているのだ。小泉さんには日本に本当の意味での民主主義を根付かせるために大きな痛みを伴うものであっても既存の利権集団を打ち砕き、明治以降と戦後の永田町政治のヤミ取引に終止符を打ってほしい。これは国民の目をごまかすためだけの今までの国会、与野党政策論議の延長腺を踏襲していては絶対できないこと。毒には毒で強大な権力者にゆだねないと成し得ないと思います。国民は小さいことにこだわってしまいがちですが、大局を見るようにしましょう。そのためにはお勉強しないとね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 巡査が男に発... [FX]9月度損... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。