世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



昨日のニューヨーク市場の株価の値上がりから、日本市場も予想どうり上がった。が、持ち株の売指値には届かずまたも利益を出せなかった。利幅をワタス的にぎりぎりに縮小したつもり、、。株は日々の利息がつかないから塩漬けになったら最悪。この仕入れ値ではそれは無いと思うけど。
他方、FX 106.94からショート持ちした人には最高の一日だっただろう。1円以上動いたからね。夕方から参戦するつもりが、しょうも無いセールスマンのせいで席をはずしてしまい、チャンスを逃がす。一応、ユーロ米ドルのロング持ちをした。一時、ユーロ米ドルがダダ下がり、冷や汗ものだった。ロスカットするか、悩んだが、マイナスのスワップ金利は低いので持つことにした。今日中にプラマイ0になればいいあんばいで、決済指値を変更。結果的にプラスポイントに戻ったけどその前に、マイナス1,000円程度で降りてしまっていた。ずっと眺めているとつい弱気になるんだなこれが。まずは資金回収ってとこ。しかし、1ドル=102円の到来を予感させるような下げっぷりだ。ナンピン買いは禁物とか誰かが書いていたけど、外貨預金のつもりで段階的になっても少し、ロング入れとくか。今日は、米の経済発表ないようだし、なにもしないでもよい。最近、土日は市場が休みだから、もっぱら”体育の日”としている。トレーダーは自己管理が第一。趣味でやってた頃に比べて、この2週間、色々発見がありました。このマネーゲームは”頭と度胸と運”ですね。この順で比重も大きい。具体的な内容については書きません。絶対に人には言わない。受講料でももらえれば教えるけど。まずは自分でやってミソ! 写真は気持ち悪いけど、マカオで見た大道芸人というか前衛ダンサー?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« パソコン疲れ... 『チャングム... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。