ゼットンの独り言

僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。
モラルハザードによる津波の心配はありません。

トヨタ キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!

2005年06月19日 | レース
F1世界選手権第9戦アメリカGP予選が18日(土)、日本時間27時(現地時間13時)より
インディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われました。

で、結果はなんとなんと1分10秒625の最速タイムを叩き出したトヨタのヤルノ・トゥルーリ。
トヨタ初のポールポジションです。
。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(´∀`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|   おめでとう   |☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____.| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

今年のトヨタは、改善イズムマンセーの本社陣がヨーロッパに乗り込んで、やる気マンマン!!
お金も十分にあるし。
やはり、いう事聞かなかったヨーローッパのスタッフ達を本社の人が無理やり従わせたのが、
功を奏したのだろうか?

さて、前日の同じトヨタのラルシューが、クラッシュして問題が発覚したと言われるミシュランタイヤ。
一時は、FIAにニュータイヤの使用の申請をして却下。レース辞退を考えるチームも出たとのこと。

今年のF1は、安全性とタイヤの問題が注目です。

そのタイヤ問題、ニュルでクローズアップされたライコネンが予選2位ですた。

フェラーリがそこそこ好調なようで、特にBSタイヤは最強の武器になる可能性があるみたいです。
けど、フェラーリは大丈夫なんだろうか?親会社の経営状態最悪だし。
最終的には、投資ファンドにフェラーリ社を切り売りするんじゃなかろうか?

さぁ、これでトヨタが優勝したら、ベストストーリーなんだろうけど、
そんなに甘いもんじゃないからね。

ゼットンは、グージェルミンを応援しよっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to_ya555)
2005-06-19 15:41:10
TBありがとうございます。

トヨタは参戦60戦目の区切りのレースでPPを獲得できて良かったですね。

決勝は厳しい展開になると思いますが、展開次第では表彰台のチャンスもないわけではないと思いますのでトゥルーリには頑張って欲しいですね。
返信する
to_ya555 (ゼットン)
2005-06-22 00:58:23
コメントありがとう御座います。

トヨタ初PPまでは、よかったんですが・・・。
返信する