【リラクゼーション整体サロンふたたび】ブログ

『立川駅南口から徒歩7分、究極の経絡マッサージ技術と贅沢な癒し空間の融合、男女問わず皆様のご来店をお待ちしております』

【生き物だから届く カッサセラピー】

2019-10-21 15:36:57 | かっさ

こんにちは!「リラクゼーション整体サロンふたたび」小雪です。

少し前から気づき始めたことです。「ふたたび」で働きだしてから、カチカチで、冷え冷えだった私の脚が徐々に変わっていきました。酷いときは脚がついている感覚が無いこともあったのです。私が一番驚いたのは、冷えで感覚が無くなっていることにさえ気付いていないことでした冷えている自覚がないという事です。施術されて、血流が巡ったことで、「あっ!脚が温かい!」という感覚になり、脚の体温を実感できました。

コリや痛み、冷え、体調不良の多くは血行不良が大きな原因の一つと言われています。自分でも普段から気を付けられることはたくさんありますが、なかなか続かないという事は多いです。それはなぜだろうか?すぐに効果がでないからです。自宅でのセルフケアは効果を期待するものというよりも、健康のために習慣にしていくものという感じですね続けることで少しづつ効果がでてきます。なのでやるとやらないとでは、もちろん違います。セルフケアは健康のためのベースです。

私たちが普段やっている施術は、セルフケアに比べると身体にとっては大きな刺激になります。大きな刺激が身体で起こると、身体はそれに対応しようとして、いつもと違う動きをしていきます。よくきく好転反応です。それを繰り返していくことと、ベースであるセルフケアを合わせることで、疲れづらい身体に徐々に回復していきます。

私の場合、脚の変化は早かったです。個人差はあると思いますが、ハンドトリートメント+カッサセラピーが良かったのだと思います。カッサは人の手では届かないところの老廃物を押し出し流してくれます。効果が早く、持続性、時間短縮というメリットもあります。

「ふたたび」で使っているかっさは【濱浮石(しひんふせき)】と呼ばれる特殊な石からできています。濱浮石には地球外物質が含まれているといわれそのパワーがエネルギーとして人体に大きな影響力があるそうです。宇宙というと少し不思議なお話と思われるかもしれませんが、石も人間も自然と共存し、地球に存在しています。地球も宇宙の中の一つ。その生命体である私たちも石も、同じ生き物です

 カッサセラピーは人の手と自然、宇宙の力で身体に届いていくのだなとおもいました。カッサを使って施術していると、手に馴染み、受け手もカッサが手のように感じるようになります。その心地よい療法に私はハマってしまいました!カッサは道具ではなく、生き物。そう思うとカッサが可愛く感じ、施術しながら心強い気持ちになります

 

具体的な変化としては、

・冷えてもすぐに温まる脚になった
・なんだか脚がポカポカしている
・怠さを感じることが少なくなった
・不調が慢性化しづらくなった
・脚が温かいと身体も心も元気だと感じた

などです!

これから寒い季節になっていきます。下半身を温めるように気を付けるだけでも、いつもより過ごしやすい冬を迎えられるのではないでしょうか?

毎日のこまめなケアーと、「ふたたび」のカッサセラピーを合わせ、冬に備えてみてくださいね 

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 
リラクゼーション整体サロンふたたび
・公式ホームページ:
https://www.futatabi.info
・今すぐオンライン予約:
https://esp03.dt-r.com/futatabi
・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00迄 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

【定期的にメンテナンスケアを受け続けているお客様からのたくさんの感謝の声を紹介します】

https://www.futatabi.info/voice4.html


この記事についてブログを書く
« 10月21日(月)「久美子・小雪... | トップ | 10月21日(月)予約満・22日(火... »
最近の画像もっと見る

かっさ」カテゴリの最新記事