黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

さくらの花が続きます

2023年03月31日 | 日記

孫が遊びに来ていました

手のかからない孫2名

11時半に1名

12時半に1名

ジジは2往復です

 

それから昼マックを注文して受け取りに行き

お昼を食べたのは1時過ぎていました

 

お昼を食べ終わると、ごちそうさま~と言って

そのまま席を立とうとするので、呼び止めて

食べたものを片付けるように言いました

 

お母さんがとても大変だということを、分かってくれたかしら?

気づいたことを注意して行かなくてはいけない

と思いました

しかし夫は、余計なことはするな、と言います

 

 

我が家の周囲の桜がハラハラと散り始めました

 

今年の桜、お終いですね

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さくらの終わり☆カード払い | トップ | 明日に備えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-03-31 21:04:50
こんばんは、
私もかりんとうさんと同じ孫に色々言ってしまいます、
ジージは何も言わないから孫はジージの方が好きみたいです、
言わない方がいいのか?言った方がいいのか悩みます。
ある方は何も言わず可愛がるだけでいいと言われますが~
私の性格上無理かなぁ~
そらママさま (かりんとう)
2023-03-31 23:31:30
こんばんは
今まではまだ小さいからと言わないようにしていたんですが、
流石に小学生になるといわないといけないかと思いました。
そろそろ打たれ強さも必要になってくるでしょうから、少しづつですが。
おじいちゃんはどちら様もずるいですね。
Unknown (なつ)
2023-04-01 15:33:16
こんにちは(^^)
桜…終わりなんですね
こっちはまだ蕾すら見えませんが💦 これから急ピッチで開花へと向かっていきます🌸
孫との関わり方も難しいですね
躾は親ですが 普通のことは孫にも普通に言ってきました
ごちそうさましたら食器を片付けようね~とか。。。😅
世間的にもあまいおじいちゃんが多いみたいですね🤭
なつさま (かりんとう)
2023-04-01 18:47:30
こんばんは
桜の蕾もまだ見えないんですね。
でもあとひと月、蕾が急に膨らんでくるのももうすぐですね。

孫は可愛いですが、大きくなると可愛いだけではないですものね。
孫が当たり前のように食べたものをそのままにして席を立つので、
ババとして、やさしく言って聞かせました。
どこまで理解できたのかはわかりませんが

日記」カテゴリの最新記事