ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

芽ぶきの花

2010年03月27日 | ガーデニング
   暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが彼岸が過ぎても寒い日が続き3月は雨も多く

  樹木にとっては恵みの雨なのかな~? 今年は日向ミズキも可愛いお花を沢山つけてくれました~

   
       姫こぶしの花が雨にうたれて ちょっと可愛そうです
           でも 真っ白なこぶしのお花!良いですね~



     いつもの年より早く咲き始めた 断崖の女王 ベルベットの様な
       フワフワの葉で 濃いオレンジのお花です。


     大きな球根から フワフワの芽が出てくると可愛い~


         
           お友達に頂いた ブルーナスタチュームの苗を部屋で育て咲きました~
            でも このお花 フィレオフィラみたいですね~?ブルーで可愛いお花!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日に日に花が咲き出して・・・ (さらの庭)
2010-03-27 23:46:52
Gママさん こんばんは
先日はおめでとう。そして楽しいおしゃべりが出来て、またみんなの力をもらって帰れた気がします。
ブルーナスタチューム、私は庭に植えたのでまだ咲きそうにありません。きれいな花ですね。咲くのが益々楽しみになりました。
返信する
さらの庭さんへ (Gママ)
2010-03-28 11:01:16
ありがとう!
みんなに喜んで頂き楽しい時間を過ごしました~
今日も寒いですね!でも薔薇の芽やお花の葉が出て
日々大きくなってきてますね~これからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿