ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

ニュージーランドへ

2010年12月13日 | 
           12月に入ると ニュージーランドは初夏です 以前からこの時期に行きたかった国です。

          来年に計画していたのですが 話が進み12月3日~10日まで旅行して来ました 

          天気にも恵まれ 沢山の大自然や お国がらの違い 初めての経験など 楽しい旅でした 

                   無事に過ごせた事に感謝です。





   マウントクックの姿が見え ラッキーでした 雨が多く雲に隠れて見えるのは珍しい様です。


   クライストチャーチにある ハグレー公園の中 ローズガーデン 色が鮮やかでした。


   大木ですね~ NZ では木の成長が日本の3倍だそうです びっくり!


   ゴシック様式の美しい教会 大聖堂です。


    クイーンズタウンの町をスカイラインゴンドラに乗り 展望台からの眺めです。


    エニシダが山一面に咲いてます NZでは雑草だそうで困っている様です。
     

    マウント・クック・リリー NZのお花 白色や淡いブルーのお花が本来 NZのお花のようです。

    
        こんなに綺麗なルピナスも雑草だって 色鮮やかな花は外来種で旺盛だそうです
          日本で言えば セイダカアワダチ草みたいな・・・
                  それにしても ルピナスは綺麗でした~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿