ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

小物や ガーデングッツ等

2008年10月24日 | hoto 日記
 ガーデン雑貨や小物のお店に 最近立て続けにお出かけしました。
  お店の中をぐるぐる回ってやっと決まり品物を手に 辺りを見ると
   お友達はもうレジを済ませてます なんとも のろまな自分です。
 
 この ねこちゃん背中が鉢入れになってます 可愛い表情でお持ち帰り~
  シダの鉢植えを入れて うさぎのピックも見えるかな・・・


 白い鉢に うさぎの鉢飾り(何と言う物かな?)



  てんとう虫 これも自然で面白い いろんな葉についてます。
 ここまでのグッツは 軽井沢のフィールド ガーデンで購入です。


     この下より 滑川町のヒルトップコテージで・・・
     ガラスのバスケット バラを入れたり 何を入れてもOK。
    

      鉄製の小物 まず一番小さい蓄音機型えんぴつ削り
      バードバス リスの針刺し 小さいけれどドッシリです。
    


      この様に ごちゃごちゃ置いてあります。
    



  ブリザードフラワー 高山へ旅行の時 ホテルの部屋に
  記念日のお祝いにと・・・(ホテルの粋な計らいです)。
  
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまご)
2008-10-25 01:23:52
Gママさん、はじめまして。
ブログめぐりをしていてたどり着きました。

とっても素敵なブログですね。
お庭のことやお花のことがたくさん載っていて、とっても楽しいです(*^_^*)。

ヒルトップコテージのことが載っていたのでうれしくなってしまいました。
私もたまに、行っているので...。
隣町なんです(^^ゞ。

またおじゃまさせてください(*^_^*)。
返信する
Unknown (フラノエまま)
2008-10-25 13:13:03
ネコちゃんの鉢可愛い~~
動物の小物ってひかれるんですよね
ヒルトップコテージ素敵なお店を見つけましたね!!!
ホームページをちょこっと拝見しちゃいました。。。
バードバスなかなかここら辺に売ってなくて.....
庭に置くようなタイプではないんですか??
今度見せてくださいね
返信する
たまごさんへ (Gママ)
2008-10-25 18:23:13
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます^^
>とっても素敵なブログですね ってほんとですか?嬉しいです。
ブログを始めて3年程ですが、だんだんネタ切れになり
更新もちょっと臆病になってました、ガーデンに限らず
気づいた事をブログにも残そうかな~と思いつつ
しょぼいながらも続けてます、どうぞよろしくお願いします。

ヒルトップコテージの隣町ですか?えぇ~何処なんでしょう~
ここからも近いですね!約1H位です。良い所を覚えたので
また行こうと思ってます。

たまごさん どうぞいつでもいらして下さいね^^
返信する
フラノエままさんへ (Gママ)
2008-10-25 18:41:49
ねこちゃんの表情可愛いでしょう~
動物の小物 つい目を引かれるよね!
ちょっぴりフラノエに似たワンちゃんもありました~

バードバスは小さくて 灰皿の様な感じなの
庭に置く感じの物は なかなか見つからないのよね~
いろんなオブジェが増えたので どうぞ見に来てね~^^
返信する
Unknown (etsu)
2008-10-26 07:41:45
こんにちは~
いろいろ購入されましたね^^

お気に入りのコーナーを
作ってディスプレイするのもいいですね。
生活を楽しんでいるお姿が
目に浮かびます~

プリザもお持ちだったのですね☆




返信する
etsuさんへ (Gママ)
2008-10-26 20:32:48
グッツ関係は好きですね~
皆さんにお店も教えていただき 出かけては
可愛いものが目につき ついつい買ってしまいました。
特に冬に向かうこの時期 ガーデンにお花が少なくなり
寂しくなるので ガーデングッツが増えてきます。

ブリザ は~い このプレゼントは嬉しかったですよ!
返信する
バードバス♪ (mimi)
2008-10-28 21:02:18
こんばんは~^^
わ~~ 可愛い小物がいっぱい!
中でも気に入ったのはバードバスだな~^^
シンプルでいいねえ!
なかなかないんですよ、気に入ったのが。。。
女の人ってこんなのが売ってるショップに入ったら中々出てこられないのよねー!
あれやこれや、みんな可愛くて、目移りしちゃうんですよね^^。ゆっくり楽しむの大好きです。
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2008-10-28 22:08:24
バードバス気に入っていただきましたか~
私も見るなり欲しくなってしまいました!
ほんとに!女の人は小物やガーデングッツ関係のショップが好きですね~
今日も素敵な所へお出かけしました。
返信する

コメントを投稿