ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

今日の 庭

2008年04月26日 | ガーデニング
  今日は曇りから小雨

  このところ 暖かい日が続き 雨もその間に降り植物達がぐんぐん生長してます
  
      さくら草も元気に咲きだしました


  チュウリップの咲いている花壇には 次々にお花が咲く予定です
     高麗芝も緑が 出てきました~見えるでしょうか?

             
               今年は大きな房で沢山咲き始めた ライラック

   いよいよ ゴールデンウイークの始まりですね!多かれ少なかれ

   サラリーマンは連休が・・・ 我が家は 毎年の様にこの週を当てに

   大仕事をします ハハハ~^^ 今年も準備万端?材料が揃って連休を待つばかり

   今年の主役は階下の住人 私はこんな状態なので 応援のみ かな?

   

   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして…? (haanchan)
2008-04-30 12:56:17
ガーデンママさん、こんにちは。
体調いかがですか?

ガーデンママさんのお庭と言えばいっぱいの忘れな草ですね。
ことしもまた素敵
その桜草も素晴らしいですね!
種で広がったのですか?

連休の大仕事…もしかしてリフォ~ムですかぁ~
今度はどこがどうなるのかなぁ~
返信する
Unknown (フラノエまま)
2008-04-30 19:03:29
Gママさ~ん!!先日頂いた青い花の方(名前が??)咲きました
とっても可愛いです
アイスバーグもたくさん蕾が付いてて咲くのが楽しみです。
Gママさんのお庭にもまたお花が増えて楽しくなりますね!!
皆さんはもう連休に入りましたか??
私達は3日からですのでまた遊びに行きまーーす


返信する
可愛い~~~! (mimi)
2008-04-30 23:46:02
ね、ねGママちゃんちのお庭 雑誌の取材があったりしませんか? 
桜草はニホンサクラソウですか?
いつも楽しみにしていますよ~。
返信する
hanachanさんへ (Gママ)
2008-05-01 15:37:34
ご心配ありがとう~ 手術の傷はほとんど完治です
でも膝を曲げるのが130度位 ぴったり(普通に曲げるのが145度だって)
リハビリで少しずつ曲げる、筋肉の硬くなっている所を揉み解す
正しく歩ける様に 教わりながら練習 こんな感じです。
徐々に良くなっています

今年は忘れな草の苗が悪くて その時はもう駄目かな・・・と
定植して寒くなると だんだんしっかりした株になったので ほっ~
やっと咲き揃ったけれど アブラムシがついたり 腐りやカビ
毎日よく見て取っています。忘れな草頑張れ~
さくら草は根で増えるようですよ!根があるとどこでも出て咲いています

連休 そうですね~ 昨年壁塗りした部屋を 今度は洋間にです。
子供達(孫)が大きくなり部屋が足りない
そんな訳で さてどうなる事やら・・・
返信する
フラノエままさんへ (Gママ)
2008-05-01 16:25:13
は~い!あのブルーのお花は フェリオフィラです。
昨年の3月のブログに載ってますから見てみて~
その種を取っておいて 今年2月に蒔き 発泡スチロールにビニールをかけ
部屋の暖かい所で育て 昼間は日のあたる場所 夜は部屋の中で
ちょっと手をかけ過ぎた貧弱な苗です それでも咲いてくれて嬉しい~

Gパパは連休に入り6日目です”もう こんなに過ぎちゃった!”
と 言ってますよ~ でも 念願だった玄関の天井張りをしました
明るくなったよ~3日からは皆んなで和室を洋間に・・・
フラノエぱぱさんが 小中高と住んでいた部屋です

休みになったら どうぞ様子を覗きにいらしてね
待ってますはーちゃんままも6日に来るそうです。
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2008-05-01 16:50:44
わぁ~!嬉しいな~
雑誌の取材? ない ない!小さな庭なんです
5分もあれば 見終える程です 写真は良く見えるのよね~
あっ~~ そういえば・・・昨年5月頃地域新聞の取材で
たまたま 皆さんのお宅が留守で我が家に来た事があります
恥ずかしい~ですね

このさくら草は ニホンサクラソウと思います
県の花 なんですよとっても綺麗
返信する

コメントを投稿