ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

我が家の花達です

2007年04月12日 | ガーデニング
   四月中旬となり ここ数日は一日に一度は雨が降り
    植物の芽が動きだして 花達も日々大きくなる様です
     ツルニチニチがブルーの花をつけました~
  あっ!!疲れた葉が・・・

 鉢植えで綺麗に咲いたお花を続けてです





      
        芝桜です


   断崖の女王 昨年このお花 と言うより葉の色とフワフワな感触
   気に入って購入しました。冬は部屋の中で、球根から芽が見えて
   水をあげるとグングン伸びて、葉が出て花が咲きました
 
     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エミ)
2007-04-13 02:49:16
断崖の女王って
名前変わってて見かけも変わってて私も今度買ってみたいなぁって思ってるお花の一つです。
返信する
エミさんへ (Gママ)
2007-04-13 22:21:18
そうですね~ あまり見かけない断崖の女王
葉が毎日大きくなっています、
 エミさんもお試し下さいませ
返信する
Unknown (norica)
2007-04-13 23:30:29
ツルニチニチ綺麗に咲いてますよね
うちのはまだ咲いてません もうしばらく待てば咲くのかな~?
グッピーもうちの物より綺麗に咲いてる^^
株も立派ですね
返信する
noricaさんへ (Gママ)
2007-04-13 23:57:32
ツルニチニチは株が古くなると咲くのかな~
我が家も始めの頃は 咲かなかったのよ

グッピー 何株も入っているので支え合って いるのかな?
 実はこの写真 子供(孫)が撮ったものなのよ!
デジカメが おもちゃに・・・ ちびカメラマン?
返信する
不思議な植物…。 (hanachan)
2007-04-14 22:41:25
ガーデンママさん、こんばんは。

ツルニチニチソウを植えてはいませんが綺麗な色ですよね。
蔓なのでどうなのかなぁと思って今まで植えませんでしたがガーデンママさんは下に這うような感じで植えていらっしゃるのですか?

芝桜、やっぱりかわいらしいですね。

それにしても「断崖の女王」…思わず断崖を国語辞典で調べてしまいました…。
「きりたったけわしいがけ」…そんな所で育っている植物なのでしょうか?
葉がピカピカ光って不思議な植物ですね。
球根から育つなんて、これまた意外でした。
返信する
hanachanへ (Gママ)
2007-04-15 22:05:14
は~い 地植えにしてぐんぐん伸びている ツルニチニチです

断崖の女王 何か凄い名前だよね~ 
イワタバコ科で(ブラジリアン・エーデルワイス)との事です。

今日は客間のかたずけ掃除を 家族全員でしました
物置状態の部屋なので 一日がかりでやっと片付きました~
庭を見たらお花が だいぶ咲いていましたよ!
返信する

コメントを投稿