ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

さわやかな季節 モッコウバラも咲き始めて~

2014年05月02日 | ガーデニング
                           今日は 5月らしく すっきりと晴れ渡り 清々しいお天気です!
                          山も すっかり緑になって とっても綺麗~ 毎日 山を眺めて 
                          日々 山の緑の移り変わりを見ながら 季節を感じて過ごしています。

   モッコウバラの開花です いつもこのゴールデンウイークの頃 咲きだします
   今年も 同じ様に 蕾が膨らみ 1つ・・2つ・・・3っつと咲いたのです♪



                    
                         昨年 一枝 挿し木をして 冬は部屋で育てると 徐々に大きくなり
                       一足早く 見事になり咲いてくれました~ ペチニア(さくら さくら)だと思う(定かではないが)



     毎年 この場所で 可愛く咲いてくれます♪



     桜草 今年は 忘れな草がこぼれ種から生えて 一緒に咲いてます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿