ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

色 鮮やかに~

2009年10月25日 | ガーデニング
        この季節あちこちで紅葉が始まっていますね!   
         我が家の庭で色鮮やかに目にとまるのが
          すずらんの木です まだ1mくらいの小さな木
           世界三大紅葉の1つの木だそうですが・・・
             とっても鮮やかです


    多肉植物の火祭りも色づいて!

    
        忘れな草も徐々に定植しています 家の前面の
        細長い花壇の一部分に・・まだテラスライムが元気なので!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テラスライム (mimi)
2009-10-26 08:43:30
あのさつま芋の葉みたいなのですよね?
家でも去年、とてもよく育って長い間楽しませてくれました。
そして、冬の間外の霜の当たらないところに鉢ごとおいて枯れ葉をかぶせて置いたら、なんとお~~~~~っきなお芋さんができていてびっくりしました。
それでまた芽が出てくれるのかと期待したのですがしなびてきてダメになってしまいました><
Gママちゃんは、また春になったら復活させちゃうのかな?^^

すずらんの木、すごい綺麗な紅葉ですぅう!
そして多肉ちゃんも真っ赤に染まって。。。
たくさん秋を感じましたよ^^。
寒くなってきました。
ストーブが恋しいわ~。
しかし一度つけるともう ずっと使いたくなるのよね><;;
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2009-10-26 21:14:49
テラスライムはそうそうさつまいもの葉ですよね!
昨年は大きなおいもができて 土に埋めておいたのですが芽は出てきませんでした。
今年は葉が伸び伸び育ったせいかお芋はあまり大きいのはなかったみたい。
来年も苗を仕入れる事と思ってます。

紅葉もこれからもっと綺麗になってくるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿