ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

今日の庭から

2010年09月23日 | ガーデニング
   夏の暑さで傷んだ花達 朝晩の涼しさでやっと元気になった気がします。

    今日(秋分の日)朝から久しぶりの雨です。昨日の暑さから一転寒い一日でした。
  
     庭のお花 鉢植えしたのを中心にアップしました。

         今一番目立つのは この鉢植えのコリウスですかな~


           
              春に植え込んだ樽型の鉢で 傷んだ物を取り除き
              柏葉アジサイ ピンクイベリス ナデシコ ガーベラ  ジニアを入れました。


   ペチニアのさくらさくらと ベニセツム・パープルマジェスティーです。


    ペチニア 手前のがカラミンサ


    毎年 咲いてくれる ダリア 暑い時期は花も小さくて色が茶色っぽい感じでした
             今日は色も綺麗~ 形も綺麗~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリウス (mimi)
2010-10-02 20:11:23
綺麗な葉色ですねー。
家のコリウスは、なんだかとんだところで
やっと今成長してきたところです。
このまま放って置いたらきっと寒さで枯れてしまうのでしょうねえ。
室内に入れてあげたほうがいいでしょうか。。。

返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2010-10-03 20:52:43
今は ますます葉色が濃く綺麗になりました~
我が家では コリウスの出始め5月頃に購入して植え込んでいます
だんだん育ってきたらピンチしてそれを挿し芽してあちこちに植え込みましたよ
コリウスは寒さに弱いので家の中でも無理かも?
挿し芽にして家の中で育てるのが良いかもね~
私も挿し芽をしようかと思っています。
返信する

コメントを投稿