続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

この季節に「あじさい」の話題を

2015年10月31日 17時28分22秒 | 日記

 10月30日、箕面周辺の山歩きの途中、天上ケ岳山頂(499.2m)で役行者がここで亡くなったという石標と銅像などがありました。銅像の前の供花に青いアジサイが・・・・造花でした。供花に造花はダメやと思い、アジサイと言えば 6月頃に咲いたのがずっと朽ち果てずに自然のままでドライフラワー状態になっているのが拙宅の庭の隅にあります。ボロボロですが写真をとってみました。この状態はもしかしたら 非常に珍しいことかも知れません。
 
↑役行者 御昇天所の碑など(箕面・天上ケ岳頂上)       ↑ドライフラワー状態の今夏咲いた「あじさい」です。
 
↑紅葉した「サルスベリ」の葉です。                 ↑紅葉した「ヒイラギナンテン」の葉です。


コメントを投稿