ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

おやつですよ~

2011-01-26 | brbaのこと。。

今日の、おやつ・・です。。

ホッとケーキの素が沢山あるし・・牛乳もあるから~」と、リクエスト有り。
(しゃ~ない・・作るか



ホットケーキの素200gに牛乳適当・玉子1個を混ぜまして・・サラダ油で揚げただけ・・
お砂糖を少し振りかけて・・甘さ控えめです
中にジャムなど入れても美味しいですよ。。
brbaは今回、シュガーバターを少し付けて食べました。(写ってないけど



brbaは日本茶で、jijは珈琲で。。
こんなに沢山あったのに・・ほぼ完食(少し残っただけなる。
晩ご飯は遅くて良いね~」「そうやな・・」(しめしめ・・残り物で済まそ







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットケーキの素 (あけみ)
2011-01-26 20:43:58
ホットケーキミックスって、
簡単に、おやつが作れて便利ですよね。

前は、きれないよう買い置きしてたのですが
太り出したと(今は、ほぼ減りましたが)
買い置きするのをやめたのですが
あると便利ですよね。
返信する
あけみさん (taryomohabrba)
2011-01-27 01:16:23
ホットケーキミックス・・ほんと重宝しますね。

粉に蜂蜜混ぜて焼くと綺麗な色に焼けるそうですよ。

それで、どら焼きを作ってくれた方がありました。
本当にお店の物のように焼けてましたよ。



返信する
おやつ♪ (ココのママ)
2011-01-27 20:44:51
こんばんは~
ホットケーキの粉。。
バリエーションがいっぱい有って
楽しめるね。

最近、我が家は手つくりオヤツ
作ってないなぁ~

手抜きしてま~すぅ。。
返信する
ココのママちゃん (taryomohabrba)
2011-01-28 13:43:45
ほんとうに・・ホットケーキの素は安価で色々使えるし重宝しますね

我が家も手抜き・手抜き~
出来る事なら上げ膳据え膳が理想のbrbaです(たいてい朝はそうですが・・

おかずも・・一品減り・・二品減り・・残り物。。
みたいな食生活で御座いますぅ(反省?)
返信する