ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・1008  <闘病中・・?>

2013-01-29 | 日記
2013年1月23日(火)今日もバタバタと次男家族が登校出勤しちゃったので・・brbaとhaくんは遊びながらお留守番を。。
haくんは2時過ぎから5時間お昼寝・・・brbaも一緒にお昼寝をして居ります。


ta君が帰宅・・N母ちゃんが帰宅・・ryo君が帰宅・・・haくんも起きて・・
おしょいなぁ~」と待って居たryo君に沢山のミニカーで遊んでもらって楽しそうです。
Tおっちゃんも帰宅・・・Tおっちゃんは直行で洗面所へ・・haくんにバイキンを持って帰れませんからね。
皆が気使いをしてくれております


・・・・・・・・・24日(水)今日もbrbaはhaくんと次男家で過ごしております。
ちょこっと片づけを・・殆どの時間をhaくんと遊びます。
お昼は・・納豆食べる?」「うん・・納豆食べる」「玉子焼きと納豆と海苔で食べよか?」「うん」デザートはミカン
梅ちゃんにあげる」梅ちゃんが投げたミカンをパックンとキャッチするのが面白くて何度も食べさせたがります。
DVD観たりTVを観たり・・今日も2時過ぎにお昼寝を・・・可愛いhaくんです。
brbaも一緒にお昼寝を・・(haくんが晩に寝なかったら付き合わんとあかんからね・・


・・・・・・・・・25日(木)昨夜8度の熱を出しちゃったhaくんなんです・・jijに連絡
haくんの掛かりつけの小児科へ連れて行き診察を・・「この子はアレルギーがあるからねぇ・・タンのからんだ咳がでるねぇ・・」
薬を頂いて帰って来ました。

jijは暫らく居て自宅へ帰りました。
電話が・・「・・・自分(brba)の薬を届けに行くわ・・他に持って行く物は?」「下着も部屋着もこっちに置いてたから・・薬だけお願い」
暫らくしてjij様が沢山の着替えと薬を持って来てくれました・・・しばらく居て「そしたら帰るわ・・」
ありがとう」玄関へ出たとたん・・「おかえり~」「haくん・・ただいま・・あっ、jij大丈夫?」ta君が帰って来ました。
あぁ・・もう大丈夫やで」「もう帰るん?」「まだ咳が少し出るからな・・haくんの側におらん方がえぇからな」「そうなん」
jijは帰りにmomoを迎えに行ったとか・・・brbaが自宅へ帰ってから聞いた話。。
ta君が帰宅N母ちゃんが寒気がすると帰って来ました。
大丈夫?」「お腹が痛くて・・・」「熱は?」「無いですけど・・出そうで」何度か測ると熱が出ています。
晩ご飯を「味噌煮込みうどんとバラ寿司を・・」足りない材料をN母ちゃんのお母さんにお願いして買って来てもらいちゃちゃっと作って済ませ
(どーしょ・・・)T父ちゃんが帰って食事を済ませてから・・・「悪いけど・・ポートへ送ってくれる?」「そーやなぁ・・その方がえぇなぁ・・」
すいませ~ん」「そんなんかまへんよ・・大事にね」haくんをあっちこち移動させるのは可哀想だったけど仕方なく
ta君が車を温めてくれryo君が荷物持ちに・・brbaとhaくんは次男にポートへ送ってもらいました。
haく~ん・・寝んねせんと起きといてよ・・」「なんで~」「お風呂へ入らんと・・」「うん」
夜景を観ながら「きれーやなぁー」「ピカピカ綺麗やなぁ」お喋りしながら到着・・
T父ちゃんは車で待ってくれてryo君が荷物を持ってくれて実家へ到着。
みんな優しいのです。
ryo君有難うな・・」「うん」「とうちゃんに有難う言うといてね」「うん・・haくんバイバイ」「バイバ~イ」
またまたhaくんはポートばぁば家でお泊りのはじまりです。(えぇのかな?




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変やったね。 (ココのママ)
2013-01-30 20:28:50
Nちゃん。。 もう、大丈夫ですか。

ha君もお熱が出ちゃって・・
大変やったね。

ポートでお泊り・・
ha君はお利口にしてるんやね。
ききわけの良さに感心しちゃったよぉーー
返信する
ココのママちゃん (taryomohabrba)
2013-01-30 21:49:22
心配をかけました・・ありがとう。
Nちゃんも もう大丈夫だそうです。

haruのお熱は・・ストレスだったと思います。
パパの顔をみたら直ぐに下がったからね・・・親の力は凄いです。

ポートへお泊りも嫌じゃなかったのよね・・・
昨日も『コートばぁ~ば所で寝たなぁ~・・また寝よね。。』と言っていました。
(一安心)八重母も喜ぶやろねぇ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する