ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・1009  <闘病中・・?>

2013-01-30 | 日記
2013年1月26日(金)今朝もN母ちゃんはまだお腹が痛いとか・・昼から次男が病院連れて行くとウイルス性の腸炎とか・・家族は大丈夫の様です。

今日も一日haくんはお利口さんにしていました。
けどね~パパやママに会いたいとか帰りたいとか言わずに居たhaくんです。
とうとう夜に高い熱を出してしまいました・・・(大人の都合で振り回してしもたかなぁ・・haくんを心配してのことやけど・・)brbaは反省です。

お口が嫌!」「どうしたん・・お口の中に何か出来てるのかなぁ?」どうも口内炎が出来ちゃったようです。
慌て者のbrbaは次男家の冷蔵庫にhaくんの座薬を忘れてきてしまったのです・・電話を・・「あ~で・こ~で・・悪いけど」
かまへんで・・」自宅から1時間近くかかるポートまで次男はryo君と快く届けてくれました。
ryo君ありがとうね」「うん・・」「ryoこれ持って帰って」母がちょこっとお土産を持たせ・・
父ちゃんに宜しく言うてね」「うん・・おやすみ」今日も父ちゃんが車で待ってryoくんが持って来てくれました。
haくんは眠いのと、口内炎が不快で・・珍しくグズグズ言いだしました。
もう12時を過ぎていますが・・インターホンが「あらっ・・」「パパやは・・」「パパ」haくんの事が心配になってパパがとんで来たのです。
パパに抱っこされた途端・・haくんは元気になりました・・お熱も少し下がり口内炎も忘れ食欲も出て夜中ですがご飯を食べ嬉しそうです。
小さいのに4日間もパパとママとネーネと離れて我慢をしていたのでしょうね・・
ストレスで熱が出ちゃった様です。可愛そうなことをしちゃいました。
haくん・・パパが来てくれたからパパと寝んねしいなぁ」「ha・・一緒に寝よか」「うん」と言っても5時間お昼寝したhaくんです・・
なかなか眠れない様で・・とうとう4時45分まで・・brbaとおこたで起きて居たのですがやっと寝ました。
(しゃ~ない・・brbaもここで寝よ
母とパパは4時頃にbrbaは5時過ぎに寝ました。(ホッ
haくんは寂しくても言わないでお利口に我慢していたのでしょう・・・haくんが元気になって皆が安心しました。


・・・・・・・・・27日(土)今日はmomoの参観日でマラソン大会・・月曜日は代休なのでママの実家へ遊びに行っているとか。
もう大丈夫だろうとお昼からhaくんはパパとお家へ帰ることになったのでbrbaも自宅へ送ってもらって帰ります。
ゆっくりして帰るやろ?」「うん」「ポートばぁば目医者さんへ行って・・haくんのカルピス買ってくるからね」「うん」
母は11時半ごろ眼科へ「コートばぁば おしょいなぁ」「お買いものして来るからな」「おしょい・・」あ~だ・こ~だと誤魔化しながら・・
母は2時頃に買い物をして帰って来たので・・駅弁で昼食を済ませ・・ばたばたと支度を「車出してくるわ・・」
パパが電話して来たら帰ろな」「うん」荷物を持って母がhaくんと手を繋ぎ車へ「ありがとう・・お婆ちゃんも気ぃつけてね」「ありがとう」
じゃぁねお世話さんでした」「あんたも気ぃ付けや・・haくんバイバ~イ」「バイバ~イ」母に見送られ帰ります。
・・brbaもhaのお家来る?」「また行くはな」「うん」お喋りしているとhaくんは寝んねしちゃいました。
親父に連絡したん?」「まだ」三男に自宅へ寄ってもらいbrbaも5日ぶりの我が家です・・
気ぃつけて帰りや・・」「うん、ありがとう・・」三男とhaくんが帰りました・・名残り惜しいbrbaです。
鍵をガシャガシャしていると知らせてなかったのでjijはビックリして居りました。
ばたばた片づけを・・母へ帰ったコールをしてお喋りを「お疲れさ~ん」「今から昼寝しますぅ」おこたでゴロンと寝ちゃったbrbaです。
今頃haくんもママとパパを独り占めで甘えているでしょう・・・(良かった。)

夜になって・・・
brbaがお風呂から出ると「外見て見・・」「雪なん?」「真っ白やわ・・」雪が降り出した様で・・外は真っ白な雪景色です。
(そ~や・・)次男と三男へ写メ・・「雪ですね・・そちらは?」息子達の所も積雪の様です・・・



ベランダから観ると辺り一面雪景色。
坂道だらけの我が家周り・・・明日の朝は凍てつきますよ・・

Cママへ電話を・・「もしもし~」「haく~ん・・元気か?」「うん・・brba・・・」「brbaやで・・」暫らくhaくんとお喋りを
元気そうなhaくんの声に一安心・・・「ママに替わってくれるかな?」「うん」「パパは?あ~で・こ~で・・」「そーなんですか・・言いましょか」
三男は寝て居たのか?どーなのか?次男の電話に出ないし・・brbaのメールに返事も無いのです・・・
次男から「雪やなぁ・・Sはどうする心算かな?」次男は暢気者三男を心配しています・・次男に三男が電話をしたのでしょう・・
三男からメールが「止んだし・・晴れてるし大丈夫やろ・・」凍てつくかも・・」行って来ます。」何度もメールがいきかって・・
明朝・・出かける三男は今夜 凍てつかない中に次男の家へ車のタイヤを冬用タイヤに交換しに行くことに・・
今、家で交換したから大丈夫やで」次男からメールがbrbaが心配していると思い気遣ってくれました。
(優しい兄に助けられてる暢気者三男です)これでbrbaも安心して眠れそう・・・アハハ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ha君 (ココのママ)
2013-01-30 20:35:19
ききわけ良くしてたけど・・
本当は我慢してたんやね~

いじらしくて・・うるうるしてしまったココのママです。

でも、パパが来た途端、お熱も下がってお口の
痛みも忘れて・・
凄いね~ ストレスが飛んで行っちゃったね~

ha君。。 益々愛しい子ちゃんやね。。
返信する
ココのママちゃん (taryomohabrba)
2013-01-30 21:57:00
意識して我慢をしてた訳じゃないんやろうけどね~

Tおっちゃんの家でも・・ポートの家でも・・
可愛がられて大切にしてもらって・・それなりに楽しんではいたんだけどね・・

結果としては我慢してたんやねぇ
健気なharuにbrbaもウルウルです。

ますますゴンタですが・・それが可愛いですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する