ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・・950  <闘病中・・?>

2012-10-24 | 日記
2012年10月22日(月)良いお天気です・・今日こそはと丹波へ<黒枝豆>を姉へ送る為に出かけました。
何時もの<特産館ささやま>の特設売り場へ「無いのとちゃう?」「あるやん・・」でも品物も少ないし活気がありません。
もう終わりやなぁ」でもサヤが黒くなって来た方が香ばしくて美味しいんですよ。
枝豆の値段は今年も同じ・・(あれ・・送料が上がってる?しゃ~ない)「横浜へ送ってほしいんですけど」「こちらへ」
何だかだれだれ店番をしている様に感じました。「一袋と・・栗を・・」「じゃぁ送り状を書いて下さい」
郵便番号忘れて・・」「大丈夫です・・袋で送らせてもらいますので・・袋代を・・・」(前はそんなんなかったで・・)
brbaはJAなら品物に間違いがないであろうと・・毎年ここでJAの物を送っています。
何時もの様にここに車を停めて・・商店街をぶらぶら・・大正ロマン館で黒豆とバニラのソフトクリームでおやつ・・
お昼はね・・・この時期この時間<大正ロマン館>は混んでるだろうと・・何時も立ち寄るスーパーで買い物をして
駐車場の車の中でお寿司とたこ焼きで済ませたの・・アハハお安く済んだ。。
おやつの後は、毎年brbaは好物の<ポン焼き栗>を買うお店も決めていて・・
若いお兄さんは「来年も宜しく分ですぅ・・」とオマケをしてくれますよ。(気持ち気持ち



何度も丹波へ行って、この道も毎回通ってるのにね・・
初めて気がついた・・アハハ
1991年(平成三年)に設置されたのでしょうか?
マンホールの蓋じゃないよね~方向指示票?かなぁ?



好物の<ポン焼き栗>を・・・沢山入ってます1000円はお安いかな



大きいでしょ~香ばしくて甘くてほっこりと美味しいんですよ。



今日 買って来た物は・・これの他に煎茶の葉。


お茶の葉を買うお店も決めているので・・お安い自宅用のお煎茶を2袋買いまして・・
jijも柿とミカンを買うお店を決めていて・・一盛りづつ「今年も大きな柿やなぁ・・」「みかんは小さいけどねぇ」
ケーキ買うの忘れたやん・・」「ほんまやなぁ・・」製造元は京都のパン屋さんのアップルパイなんだけど・・
jij様お気に入りで何時も買う事に決めてたのにね・・すっかり忘れて帰って来ました。

残念やぁ・・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (ココのママ)
2012-10-25 22:51:44
丹波までいつも、ありがとう~

栗、大きくてぷくぷくーー つやつやーー
流石の丹波栗やね~
圧力鍋で蒸かしたら、まるでお芋さんみたい
クリーミーで食べ始めたら止まりませーーん。

枝豆も同じくーーぱくぱくーー止まらないーー
黒豆ご飯も美味しかったで~す。

お心遣いに感謝して美味しく頂きました~
jijさまに宜しくお伝えくださいね。
返信する
ココのママちゃん (taryomohabrba)
2012-10-26 10:14:57
いえいえ~ドライブがてるですからぁ・・(ボケ防止の)

自分が選んだ物じゃなくてお任せやからねぇ・・
JAなら間違いないかなと信じて送るんので
綺麗で美味しかったようで安心しましたぁ

jijに伝えます。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する