ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

ご飯ですよ~

2009-10-31 | brbaのこと。。

昨日の晩ご飯です・・・
買い物へ行かなかったからね~



献立は
カレーライス・大根サラダ・カシスジャムでヨーグルト(朝食べなかったからね~)
後は、ラッキョ・紅生姜・



毎度のレトルトカレーにジャガイモと人参をチンして入れました。。
ゆで卵は<温泉玉子>にするつもりが・・失敗
ご飯は今夜も<黒豆ご飯>を炊きました。



サラダは大根・人参・胡瓜・若布
ドレッシングは・・自家製(酢・ごま油・砂糖・塩・醤油・味りん・ゴマ)を適当に






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製のドレッシング (リボン)
2009-10-31 18:59:02
とっても美味しそうですね~。いつも、ゴマドレッシングが多いbrbaさんのお宅なのに、今日は手作りされたのですね~。何でも、作られるのですね~。

自家製だと、いる分だけ作ればいいし、便利でしょうね。ゴマ油が、アクセントになっていて美味しそうです(*^^)v
返信する
リボンさん (taryomomobrba)
2009-10-31 19:28:43
先日の<いなり寿司>の時に合わせ酢を多いめに作ってあったのです。
それに、調味料をたしていきます・・・手抜き・自己流

好き勝手に作ってます・・
売り物じゃないから、これで無ければ・・な~んてことないものね

簡単よ・・サラダ油でも・・オリーブオイルでもお好みで試してみてね
返信する