ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

jij・・・外来へ・・呼吸器内科・・(32)

2015-11-23 | jijのこと。
2015年11月18日(水)一日中雨でしたねぇ。
jijの診察日で病院へ、予約が10時30分・・採血の結果が出るのに1時間ほど掛かりますからね。
自宅を8時過ぎに出発・・ちょうど良い時間に到着。
雨ですから・・車寄せで降ろしてもらい「受付へ・・」「ああ・・」水曜日ですが・・混んでます。
受付機で受付済ませ・・受付票を見ると(あらっ、レントゲンもある。採血してから・・レントゲンやな・・)
あれっ受け付けで・・言うたのに)jijは、Cブロックの方へ・・(まっ、先に採血するけどさ!追いかけんとあかんやん)
採血室の前辺りへ行っても(居らへん・・?しゃーない)先に採血の受付機で受付済ませ・・(来た。)brbaはjijに振り回されてます。
受け付け票を渡して・・「まだまだみたい。レントゲンがあるから、先に行こ」「レントゲンあったんか?」「J郎先生が入れてはったんやわ」
Aの受け付けで、診察券と受付票を出して「お願いします。」「採血は?」「番号がまだまだなんで・・」「それでは、左のドアーから・・」
「K野さん・・」「はい」直ぐに呼ばれて「どうぞ、中へ」入ったと思ったら直ぐに出てきました。
またまたCの採血室の前へ・・混んでて座る場所もありません。「まだやわ」暫らく待ちまして・・「出たよ」壁のモニターに番号が出ました。
jijは、中でも待ってる様で・・(今からなんや)やっと採血をしてもらってるのが見えます。
腕を押さえて出て来たので「これから1時間やし」「何か食べて薬を・・」
jijもbrbaも朝ご飯抜きで出て来ましたから・・サンドイッチとお茶で朝ご飯を済ませ、二人とも薬を飲んで2階へ・・Cブロックは満員で、座る場所無。
何とか離れた席へ座って、少し待ってると「Cブロックで・・」J郎先生の診察も長い方が多くて・・やっと「診察室の・・」と出たけど・・待ちまして。
やっとです「・・中へ」と出ました。クラークさんがドアーを開けてくれないので?ノックを「どうぞ・・」「こんにちは・・」
お待たせしました。先日は、すいませんでした。」「いいえ、有難う御座いました。」
ロキソニンを飲んだら良くなりました。」「そうですか、良かったです。」
レントゲンの画像を診ながら「先日のと、殆ど変り無い様です。腫瘍が増えてるとか、水が増えてるとか無いですし・・」「良かったです。」
採血の結果・・CRPも、それほど高く無いようですし・・白血球も、貧血も下ですが・・それほど心配は無いと思います。」「そうですか・・」
他に、痛いとか、息苦しいとか、無いですか?」「特に無いんですけど、腰が痛いだけです。」
そうでしたねぇ・・これとは、別なんでしょうねぇ」「やっぱり、椎間板ヘルニアがありますから・・」「そうなんでしょうね。」
それで・・強い薬を4回して、よく効いてるので、5回目からのソフトな抗がん剤を続けたほうが良いと思います。」
腎臓の値が・・・臨床試験に参加して頂けなくなったのですが、今の状態を維持するのに5回目からも続けた方が良いと考えて居ます。」
宜しくお願いします。」「それで、12月の2日・・水曜日ですが・・大丈夫ですか?」
先生の出られてる日に・・お願いしたいと思います。」「解りました。」
その次が、23日なんですが・・お休みなので、24日にずれて・・僕じゃ無いんで、申し訳ないです。」「それは、仕方ないです。」
それで、お薬は・・前と同じで良いと思いますので・・」「お願いします。」「それでは、準備しますので、前でお待ち下さい。」
有難う御座いました。」「お大事に・・」「広い待合でお待ち下さい。」
まだ、Cブロックの待合は、満席状態。「K野さ~ん・・」「は~い、ここです。」
「お待たせしました。12月2日の予約票と処方箋です。」「有難う御座いました。」「お大事になさって下さい。」
呼び出端末に「本日の診察料金は0円です。」と出ました。
jijは、11月1日から中皮腫が認められたので中皮腫に係わる医療費は不要になったのです。
薬局へ処方箋をファックスで送って・・・受け取りに行きます。
少しでも先に、処方箋を送らないと、jijの薬は種類が多いので、一包にしてもらうので時間が掛かります。
20分程待って「K野さん・・1番へどうぞ」薬の説明を薬剤師さんから聞いて、薬代も支払いは0円です。(大助かり)やっと終了。
次は、12月2日に5回目の抗がん剤を受ける予定です。



一日中雨でしたねぇ。
走行中の車の中からパシャパシャしてるので、ガラスに余計な物が写ってますが、気にしないで・・