ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

寒がりさん達を・・・

2015-11-24 | brba家のこと。

避難・避難

寒くなってきたので・・・



先日、玄関へ入れた時は、まだまだ蕾だったんですが・・・



見てぇ~少しづつ開きだしました。
我が家のは、オレンジ色のお花です。



<ガジュマル>と<ポリシャス>



・・それに<カクタスのこぼれ葉>(brbaが勝手に命名・・)の鉢も玄関へ。
カクタスの葉は、関節みたいになってるでしょ・・そこから、ペケッと外れちゃう事が多々ありましてぇ
小さな鉢へポイって置いておくだけで・・根が出てつくんですよ。
小さな葉っぱにも小さな蕾がついてるので、大切にしてあげなきゃね。



<こぼれ葉>を、バラバラに置いてたので・・あちこちに根を付けてます。
このままじゃ淋しいので・・
可愛い蛇口のピックを刺してみました。



狭~い、brbaのディスプレースペースが窮屈そう・・(クリスマスになってもツリーを飾れへんわ