自由と孤独の真ん中で

こじらせ中の60歳。
行きたいところへ行き、会いたい人に会う。

保証人は無職でもいいのか?

2024年06月26日 | 似顔絵
ずっと前に描いてた四千頭身
今あんまり見なくなった?
タワマンに住んでるとか引っ越ししたとかはちょっと前に話題になったよね
そもそもテレビをあんまり見なくなったので誰が今人気なのか分からない・・・

さて
子供の引っ越しの際に
不動産屋に提出する保証会社の書類が必要とのこと。
最近は保証会社加入が必須のところが多い
それでなくても連帯保証人は絶対条件であろう
貸す側に立ってみれば当然のことで
保証人がない者に貸すリスクは計り知れない



ここで問題
親は私しかいないし、息子には兄弟もいない。
私の兄弟も全員リタイヤした。
従妹? イトコたちの誰かに頼むのも気が引ける
第一あんまり交流ないしね

とりあえず無職の私の住所氏名を書かせたけど
ダメならまたその時考えよう
もうちょっと早かったら「会社員」と書けたけど今更言ってもしょうがない。

この保証人問題はこれからもずっと続く。
私があの世に旅立ったら一体誰が保証人になってくれるのだろうか。

やっぱり兄弟の存在は大きい
これも今更言ったところでしょうがないんだけど
これからきっと苦労するだろうなぁと思うとやるせない気持ち

それより自分の心配しろよと言われそうだけど・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビを見なくなったのは | トップ | 親しさの中にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。