たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

別府海浜砂湯に行って来ました

2016年07月02日 | 行ったところ紹介
ネット仲間と話していて温泉紹介していたのですが、
おんせん県大分いながら別府の砂湯に入ったことがないこということで
意を決して 別府海浜砂湯 に行って来ました!!

砂湯に来ました。目の前は別府湾。向こうに見えるのは国東半島。
入湯料金は1090円。受付で浴衣を貰い更衣室で着替えて砂湯へ・・。

注:下はすっぽんぽんのノーパンです・・w

陽気なお姉さんが迎えてくれました。朝早かったこともあって貸し切り状態~。

砂湯へはカメラ・スマホ持ち込みOKです。お姉さんが撮ってくれます。
砂湯は2つ、交互に水を入れて洗浄(画像奧は洗浄中)しますので清潔です。

かけられた暖かい砂の重さがなんとも言えない心地よさ・・。

潮騒を聞きながらのがいいですね~。アタマが一段と薄くなったことを再確認・・。

30分ほどで終了~。
専用のシャワールームで浴衣を返して砂を洗い落とし湯船に入りました。

更衣室の隣にはクーラーの効いた休憩室がありしばらくくつろぎました・・。
小腹を満たそうと思ったのですが、残念ながら食事はできない・・。
自販機はあります。

砂湯は 竹瓦温泉 や、ひょうたん温泉 でも入ることが出来ます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後犬飼川のみなとまつり 太... | トップ | 豊後犬飼川のみなとまつり 花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ともーきー)
2016-07-06 10:48:52
結構すっぽり入るんですね^o^
どんな温かさですか?
汗かくんですか?
一度体験してみたいですね。
返信する
ともーきーさん (たろすけ大分)
2016-07-06 14:20:13
穴ににはいるのではなくて砂の布団にはいるカンジ。
ヨコに寝たらお姉さんたちが砂をかけてくれます。
じんわりとくる暖かさがサウナに入った感じで
砂の重さが心地よく全身に発汗しますね~。

砂湯は定期的に半分ずつ水を満たし
洗浄していますので
衛生的に保たれキレイです。
返信する

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事