たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

9月8日(月)のつぶやき その1 諏訪湖から片貝花火会場へ

2014年09月09日 | つぶやき 一般

●給油。バッテリー交換。
出光興産中部宇佐美岡谷インターSS
長野県岡谷市
goo.gl/maps/R5mX4
177242


@duo6750 おはようございます。たろすけの使っているスマホもそんな感じで余計な語句がつながって学習されてしまうことがよくあります。あれって削除できないのでしょうか?

↑ 同じような悩み?を持たれている方は意外と多いのかもしれませんね。ご存知の方よろしくです。

香港の学生 授業ボイコットを発表 nhk.jp/N4FF63Bi #nhk_news

↑ 学生は授業を受けて勉強することが本分のはず。要求が通らないからと言ってその権利を自分から放棄するのが理解できない。子どもが欲しいものを買ってもらえないからと頭を自らぶつけたり、大人も同様にハンストをして自分の身体にダメージを与えるのとなんら変わらない幼稚な行為だと思うのだが・・
たろすけ大分さんがリツイート | RT

@10_kichi おはようございます。今日もむりしない程度にガンバ!!


昨夜、諏訪湖で行われたサマーナイトファイヤーフェスティバル フィナーレの日記に数枚の花火画像を追加しました。 goo.gl/H99csE


長野自動車道・梓川SA下りなう。
ホントは深夜料金適用時間内に小千谷市まで走り抜けるつもりだったが仮眠のつもりが本眠になってしまった。画像整理、ネット徘徊していたらラッシュ時間も過ぎたようだ。そろそろ行かうかな
・・
goo.gl/maps/xeOYG


道の駅花の駅千曲川
長野県飯山市常盤7425
goo.gl/maps/XsSt5
177369


道の駅のBGMで聞き覚えのあるメロディーが軽快なジャズ調にアレンジされて次々にながれる。どうしても思い出せない・・。誰の演奏なんだろうと思うが調べようがない・・。

歳のせいか歌詞は記憶になく、メロディーだけが脳内ROMに反応するのです。もどかしい・・。売り場にCDあったらソク、ドライブの友にするのになぁ・・。そんな売り方する店があってもいいのにね。

さてまた、たろすけは北へ・・ ←まるで演歌の世界?


@tarosuke_oita (花火館は・・)諏訪湖半の間欠泉センターの2階です(*^_^*)

たろすけ大分さんがリツイート | RT

新潟県十日町市下組の付近
goo.gl/maps/P2O5w眠くなったのでちょと休憩~! 177430


デイリーヤマザキ小千谷塩殿店にて小休止~。軍資金を調達しようとおもったがATMがなかった。
goo.gl/maps/hU0hx
177438


三国花火で歩いたせい? 昨日、諏訪湖畔を歩き回ったせいか膝が痛い。なさけないなぁ~! さて小千谷目指して! 177270


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日(日)のつぶやき その3... | トップ | 9月8日(月)のつぶやき その2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事