たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

今日の現場から巨大クレーンを発見

2009年05月08日 | 日常生活日記
周りがみかん畑とあって、みかんの花のいい香りがする賃貸マンション建設現場です。(写真左)
1.5キロほど離れたところに大分の物流港、大在埠頭があるのですが、
巨大なクレーン船(サルベージ船)が停泊しているようです。(写真右)

以前見たことがある4000トンクレーンよりデカいような!
終業後に遠回りになりますが立ち寄ってみよう!!

 ☆  ☆  ☆

前回は、一眼レフで撮る機会がなかったこともあり帰宅前、マイカーでかけつけました。
このクレーン、以前、造船所で見かけた吊り荷重4100トンクレーンでした。

18時16分、夕日に照らされるクレーン正面を道路上から一眼レフでパチリ。


日没直前にも貨物船から荷下ろし作業が行われていました。18時49分撮影


日没時、18時52分撮影。


●参考:巨大クレーンの関連日記です
  ◎いやでも目立つ?! 500トン巨大クレーン 2009年04月07日
  ◎間近に見る巨大クレーン車にビックリ!! 2005年08月31日
  ◎4000トンクレーンです 2008年04月29日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は、桃も豊作かも ? | トップ | 今日の第一現場 (ローカル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ともーきー)
2009-05-08 10:09:05
いい香りのする現場 
いいですねぇ~

クレーン 1.5キロも離れてて
それだけ大きく見えるとは
やはり デカそうですね~
返信する
たろすけ (たろすけ大分)
2009-05-12 02:31:01
ともーきーさん、

みかんの天然な香り・・やはり芳香剤なんかにはないホンモノの癒やしの香りでした!!

この巨大クレーン、資料によると全長120メートルだそうです!!
返信する

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事