たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

海峡ファンファーレ花火

2021年08月28日 | 花火関連日記
北九州市の ゼンリンミュージアム に行った後、夜に予定していた
下関のカモンワーフ海峡ファンファーレ花火撮影に向かいました。
このイベントは何度か来ていますが、初めて九州側からの撮影というわけで、
和布刈(めかり)公園展望台を目指しました。

そんなときフォロワーさんから小倉のミクニワールドスタジアムでも
サッカーの試合後に花火が上がるとの情報が・・。実は自分はさきほど行った
ゼンリンミュージアムの案内の人から聞いて知っていたのですが、
当初、両方は離れすぎているから移動は無理だとあきらめていました。
・・が、フォロワーさんからも情報をいただき、もしや・・と、
移動をしなくても両方狙える場所をロケハンしてトライしてみました。
・・で見つけたのがこのポイント(真ん中の赤丸 ② )です。

赤丸 ③は 撮影ポイントから約3キロのカモンワーフの筒場。
赤丸 ①は 撮影ポイントから約6キロ離れた、みくにワールドスタジアム。




191108 花火開始前のカモンワーフの筒場(やや右寄りの突堤)です。

真ん中の白っぽい屋根の建物は『しものせき水族館 海響館』です。

200442


200456


200808


200816


この花火を撮影して帰宅したあとの30日、
9月の4日、11日の花火イベントの中止が発表されました・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼンリンミュージアムへ行き... | トップ | ミクニワールドスタジアム花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事