たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

5月17日(土)のつぶやき 城下かれいまつり花火大会、そして四国へ

2014年05月18日 | つぶやき 一般

●これから注目している主なイベント 5月17日更新 goo.gl/y44WV0


5月15日(木)のつぶやき日記 ・・の中の ●猫、飼い主の子ども救う  ・・のツイナビさん側のリンクが削除されたようですので、画像とリンクをNHKさんに変更しました。 goo.gl/mXm7O2


NHK深読み。ホワイトカラー・エグゼンクション・・て、なんですか? ・・と小野アナ。良く聞いてくれた!!『適用除外』という意味だそうだが、それならなんで最初からそう書かないのか? 何の説明もせず意味を知らない人は見る資格がないといわんばかり。やたら難しい言葉を使いたがるのはエセエライ人の定番。その場で質問できない年寄りも見ているんだぞ!!


日本政府ならできるかな? かって三菱社のクレーム隠しの時には・・(笑) pic.twitter.com/aOfCLFbpD2


さて、そろそろ城下カレイ花火大会経由、瀬戸大橋 橋脚登頂(笑)経由、高知県への旅に出る最終準備。


バルサン4個炊いてまず城下かれい花火大会へ出発~ 153477 p.twipple.jp/RCY92

↓ 途中の小野鶴橋。いつもなら正面に由布岳、鶴見岳が見えるのだが・・。右は高崎山。

日出、城下かれいまつり花火大会撮影ポイント到着~ 153512


@nhk_news 頻発する処理施設のトラブル・・。放射性廃棄物の処理方法も、その見通しもないにもかかわらず、カルト宗教まがいの何の根拠もない安全神話を盲信し、今回のような事故すら想定せず、見せかけの経済優先で原子力利用に踏み切ったツケが、ジワジワと人類の将来を蝕んて行くシナリオが現実のものになるのだろうか・・。


『お母さんの収入では大学にも行けない・・』・・と言う子どもの発言を、ニュースに取り上げる方も甘ったれていると思うが、義務教育でもないトコロにそんなに行きたければでテメエで稼いで行け!・・それに大学に行くだけがすべてじゃないんだ! その証拠に大学出てからロクでもないやつはゴマンといる。




佐賀関フェリー乗船完了。23時出港。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回 城下かれいまつり花火... | トップ | 瀬戸大橋スカイツアーに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事