たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

9月17日(火)のつぶやき

2013年09月18日 | つぶやき 一般

『武装したイラクの人たちに殺されなくて、武装していない日本(・・人たちのバッシング)で殺された・・』イラクで医療援助をされている高藤菜穂子さんの言葉が印象にのこった・・。今放送中の明日への言葉・・のラジオ放送を聴いていて・・。

●追記:関連する日記です→ 3人の人質解放… その後に思うこと 2004年04月22日

@tarosuke_oita 高藤・・ではなく、高遠でしたね。確か・・。つぶやき日記の中で訂正します。


やっと?台風一過の秋晴れに! 朝は寒くてトイレで初めてヒーターを使った・・。●追記:現場での朝。本年最高?の晴天!! 一日中こんなカンジだった!!


ニコン、“レンズの味”と“収差”の関係を解明へ 独自の計測装置と画像シミュレーターの連携で bit.ly/14cZGB5

たろすけ大分さんがリツイート | 83 RT

ソニー、ハイレゾ録音に対応したポータブルICレコーダー「PCM-D100」を11/21より発売。DSD・リニアPCMに対応し、それぞれ専用のADコンバーターを搭載することでモードに特化した録音性能を実現したのが特徴です。kakaku.com/l/?c=3403

たろすけ大分さんがリツイート | 2 RT

[ニュース] ドコモ、「CEATEC」で冬春モデルの一部を公開 bit.ly/1aGMzd5

たろすけ大分さんがリツイート | 21 RT

石巻・津波で園児5人死亡 幼稚園側に賠償命じる判決 nhk.jp/N49V67VV #nhk_news

たろすけ大分さんがリツイート | 118 RT

領空侵犯の無人機 撃墜も視野に対応 nhk.jp/N49V67NN #nhk_news

たろすけ大分さんがリツイート | 154 RT

福島に戻る住民に線量計配布へ nhk.jp/N49V67NK #nhk_news

たろすけ大分さんがリツイート | 74 RT

兵庫 無人のJR車両1.9キロ動く nhk.jp/N49U67Gp #nhk_news

たろすけ大分さんがリツイート | 143 RT

@nhk_news JR加古川線西脇市駅で16日未明、2両編成の電車が動き出し無人のまま下り坂を2キロほど走ったとか。途中、踏切4箇所を通過、遮断機が作動したが、駅近くの1箇所は駅の信号との連動式とかで作動しなかったとか。← コレって構造上問題があるのではないか?

●追記:JRはまた同じ過ちを犯そうとしていると思う・・。人命優先の無事故対策よりも危険な伝統が優先しているからだ。 ●関連日記です→  ◎“死”へと誘う“こしょう”表示、即刻中止すべき!! 2005年10月13日  ◎蒲郡での“こしょう”表示の踏切事故は人災だと思う 2006年03月20日  ◎話題?の“開かずの踏切”に思うこと 2003年10月23日

分大近くの研修センター1階コン打設の後、敷戸団地改修工事現場にて足 場防音シート張り。帰社へ。 ●追記:第ニ現場を離れ、帰社する前に由布岳・鶴見岳方面をパチリ。今日は一日中ほんとうにイイ天気だった!!p.twipple.jp/gB1xp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集中:JRは再び過ちを犯... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事