(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

無料づくし

2011-04-05 23:47:15 | おでかけ

しばらくブログお休みしまして申し訳ありませんデス。
停電とか地震被害で傷心したとか震災の影響は関係なくて、ただブログ書くスイッチが入らなかったとゆーか、サボり癖ついただけの事です。(・Θ・;)アセアセ
身近に起こった些細な出来事や思った事などはサイドバーにありますつぶやきに投稿してますので、そちらも併せてご覧いただけましたら幸いです。(*- -)(*_ _)ペコリ

さて日曜は震災での混乱以来控えてたクルマでのお出掛けして来ましたですよ~。
まぁお出掛けつっても旅と言うほどのものじゃなくて、埼玉県内の寄居周辺までいつもの新鮮野菜を買い出しに行った感じです。
今回はタイミング良くイベントと重なって色々とおいしい思いして来ちゃいましたのぅ。(● ̄(エ) ̄●)ゞドモドモ

まず最初に立ち寄ったのがまろんち行きつけのときがわ町の豆腐屋さん、とうふ工房わたなべ。
まろんちはいつもこちらで無料のおからをたんまりいただいては冷凍保存して、無くなるたびに出向くって感じ。(^m^)
こちらのお豆腐はそんじょそこらじゃ味わえない濃厚でクリーミーな味わいで、そんな上質な豆腐作りから生まれたおからなのですから、そこらで売ってるおからとは訳が違います。
そしてそれが無料で取り放題だなんて嬉しい限りですな。(*´ω`*)
もちろんおからいただくだけじゃなく、お気に入りのおいしいお豆腐とおからドーナツ、濃厚な豆乳もお買い物しましたですよ~。

お次は嵐山、花園の農協直売所で野菜の買い物をはしごしまして、2年前同様(参照記事)偶然にもまた花園の直売所で創業祭に出くわしました。
とは言え、今回は震災復興のチャリティイベントの名目で行われてましたっけね。


無料の豚汁食べて~


無料のポン菓子食べて~


無料のところてん食べて~

いや~、併設食堂で昼ごはん食べたばっかで満腹だってのに、無料に釣られて豚汁にポン菓子にところてんと食べまくり。(///∇//)
あ、いえ、その、些少ながらちゃんと募金の方もしましたので念の為。(;´∇`Aアセアセ

帰り道、荒川に掛かる玉淀大橋から外秩父の山並みを見ては、間もなく行われる七峰ハイキング大会への思いを馳せ俄然やる気マンマンですよ~
何たってこの一年照準合わせてトレーニングに励んでたまろのマラソンデビューの大会は中止になっちゃうわ、ここ最近の暗いニュースや自粛ムードでモヤモヤが鬱積してるので、この大会では思う存分大暴れしたいと思っとります~。ヽ(`Д´)ノガオー!
(ハイキングごときで大暴れって、どんな性質の大会なのやら((((;゜д゜)))ブルブル)

まぁしかし、今回久々に遠出しましたけど、こないだまでのガソリン不足も嘘のように解消されて難なく給油出来たし、夜の街は普通に街灯も点いて非常事態を意識させない普段の日常が戻って来た感じ。
過剰な気遣いは世の中の流れを乱すだけなので、今まで通りの生活に復旧出来るものから復旧する事こそが被災地復興の早道につながると信じてます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿