(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

ハイキングコース逆走ドライブ

2009-04-07 01:40:36 | おでかけ
旅の写真は『ましゅまろ写真館』でご覧ください


日曜日は埼玉の嵐山・小川、花園・寄居周辺を巡り、最後は2週間後に迫った外秩父七峰縦走ハイキング大会の後半部分に当たる堂平山~ゴール地点(鉢形城歴史館)までの区間をハイキングコースに大体沿って逆方向にドライブして来ました。(笑)

今回はまろんちお気に入りのときがわ町のおいしいお豆腐屋さんで買い物して、お昼は道の駅はなぞの隣りにあります花園フォレストへ。


ここは洋菓子店に和菓子店にベーカリーにスイーツバイキングのカフェが揃ったまさにスイーツパラダイス。(*・ω・人)
前回立ち寄ったのはクリスマス前で、ここでケーキでお茶したばっかりにクリスマスはケーキがお預けでしたっけね。参照記事
で、今回ここのカフェで昼食摂ったんですけど、お食事メニューはあくまでオマケ程度でスイーツがメインの品揃えって感じ。
なので食事のつもりで入るとちょっと拍子抜けかも。( ̄  ̄;)
でもさすがケーキ類は充実してて、どこぞのバイキングレストランの粗末な100円ケーキとは比べ物にならないクオリティでどれもおいしいのですぅ。(*´Д`*)
いや~、もぅお腹パンパンになるくらい食った食った。〓■●_ バタッ

お次は隣りの道の駅に立ち寄ってみました所、農産物直売所で創業祭やっとりまして豚汁やポン菓子が無料で振舞われてて、お腹いっぱいにもかかわらずいただいちゃいました。(〃∇〃)


もぉね、具だくさんのおいしい豚汁が大きめのどんぶりに入って、普通なら200~300円取られてもおかしくないようなボリュームなんです。
いやぁ、いい時に来たもんですわ。

そして最後は寄居の町から七峰ハイキングコースに沿って後半部分を逆走。

途中、山の中腹にあります中間平(ちゅうげんだいら)緑地公園の展望デッキからの眺めがこれまたいいんです。
ここが七峰ハイキングコース最後の見どころになりますでしょぉか。
果たして今度の大会でこの景色を無事拝めるのやら、途中リタイアで拝めないのやら…。

更に道を進めると何人かのハイカーと擦れ違ったんですけど、これって七峰ハイキングコース歩いて来たんすかねぇ?
大会参加者様のブログ拝見すると、中には大会前に下見で完歩しちゃってる人も居るほどで、まろならその達成感に満足して大会出るまでもありませんけど。(笑)

その後所々にあるハイキングコースを示す道しるべを目にしながら、釜伏峠-二本木峠-秩父高原牧場-粥新田峠-旧定峰峠-定峰峠-白石峠-堂平山へと走り抜けましたとさ。


ルート情報



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブですか(^ー^)ノ (みつばち)
2009-04-07 08:10:50
(*゜ー゜)vオハヨ♪
下見を兼ねて?ドライブいいですね
気候も良くなり
お天気がよければ家にいるのが損のような気分になりますよね

花園フォレスト興味津々
かりんと饅頭・食べてみたいわ

“外秩父七峰縦走ハイキング”間近になって来ましたね
無事完走をそして記事UP楽しみですね
がんばれ
返信する
追伸です (みつばち)
2009-04-07 16:06:47
ましゅまろさんのブログ
やっとブックマークに登録させていただきました
遅くなりました
これからもよろしくね
返信する
みつばちさまへ (ましゅまろ)
2009-04-07 21:43:12
みつばちさんこんばんは~。

今回の記事は大会を目前に控えたタイムリーな話題として
新潟めぐり差し置いて優先して更新させていただきました。

タイトルではまるでハイキングコースのドライブがメインみたいですけど
今回出掛けた目的はお豆腐屋さんでの買い物とスイーツバイキングであり
ハイキングコース立ち寄ったのはあくまでオマケです。

みつばちさんはかりんと饅頭に興味ありましたか?
バイキングでは和菓子もありましたが、ここぞとばかり洋菓子ばかり食べてました。

今回巡った区間は後半に位置する為、2週間後に必ず到達出来る保証は無いんですよね。
2年前の力尽きたトラウマがあるし、鍛えた成果が発揮出来るのか不安でいっぱいです。
写真部屋も軽く更新しておきましたので、よろしければご覧くださいませ。

ブックマークしていただいたんですね。
それはわざわざどうもありがとうございます。
お知り合いになるきっかけになったgooの懸賞当選から早1年が経ちますねぇ…。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿