(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

今年の思い出(前編)

2012-12-31 03:07:44 | おでかけ

今年もブログおサボり多かったので紹介出来ずにお蔵入りしちゃったお出掛けネタがたくさんあるんです。

このまま闇に葬るのはもったいないので、年の瀬迫る最後の最後に非公開のお出掛けを写真と共に簡単なコメントで駆け足で振り返ってみましょうかねぇ。

ツォップ

空と大地の歴史館

航空科学博物館

成田空港

展望デッキからの夜景

今年の年明けまだ間もない頃、千葉県は成田方面にお出掛けしましたっけね。
松戸市にツォップって言う評判のパン屋さんの食堂でモーニング食べに寄ってみた所、外観は昭和時代のアパート風の建物にもかかわらず、店内はまるで童話の世界にでも入り込んだような異空間で、出て来る食べ物どれを取っても手作りの本格派で楽しいひと時を過ごせました。
その後成田山に初詣に立ち寄ろうとしたものの周辺道路は大渋滞で、諦めて空港方面に向かい、空と大地の歴史館、航空科学博物館、成田空港を見物してなかなか中身の濃い一日でした。

小江戸川越蔵造りの町並み

1月下旬にはJR東日本・東武鉄道・西武鉄道共催『駅からハイキング 小江戸川越七福神めぐり』に行きました。
与野七福神めぐりの僅か一週間後の今年2度目の七福神めぐりで(笑)、どんだけ開運祈願に飢えてるんだか。(;´∇`Aアセアセ
この日は終始雨降りで寒かったねぇ…。(>ω<)
途中醤油蔵でおみやげに買った金山寺みそがめちゃうまで、しばらくごはんと日本酒が手放せなかったっけね。(笑)

南房ドライブのおみやげ

2月上旬には南房総を右回りにドライブ。
いつもの道の駅三芳村鄙の里で念願のくりはら工房のわんこの焼き物をおみやげに買いました。
ケロコロちゃんに囲まれて、いつもなでなでしてかわいがっております~。(*´ω`*)

戸田公園、荒川土手を歩く

2月中旬には今年3度目の駅からハイキング『史跡を訪ね、ボートのまち戸田を歩く』に参加しました。
この日も風が強くて寒かったわぁ…。
この寒さの中、競艇場で水しぶき上げてレースしてる光景が迫力あって印象的でしたな。

伊豆稲取駅前のスーパー

4月上旬には伊豆半島をドライブ。
この旅最大の目的は「伊豆稲取駅前スーパーでの買い物」と言っても言い過ぎじゃないかも。(笑)
ここ、地元民向けの食料品と観光客向けの土産物を扱うお店で、なかなかツボを押さえた品揃えに前回気に入って、また来てみたものなんです。
田舎のスーパー目当てに遠路はるばる埼玉から来るなんてどんだけ物好きなんだか。(笑)
この後天城峠越えて、三島の辺りでトイレ催して(小さい方ね)、モジモジしながら箱根新道すっ飛ばして料金所脇のPAあてにしてたら料金所ごと跡形も無くなってて(汗)、小田原厚木道路の大磯PAまで我慢したのがキツかったわ。

定峰峠でコバトンがお出迎え

4月下旬の今年の外秩父七峰縦走ハイキング大会はコース上の自治体にちなんだゆるキャラが出没する趣向らしく、定峰峠で埼玉県のキャラクター『コバトン』が応援に駆けつけてくれたのには感激したぁ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でもせっかくの応援も虚しく、その後雨による寒さと疲労で大失速して、昨年より1時間以上も遅い11時間10分でのゴールとなりました。
ゴール地点ではゆるキャラたちが勢揃いしてお別れの瞬間に立ち会えたものの、写真撮るだけの気力は残ってませんでしたぁ。

首都高よりさいたま新都心を臨む

東京ゲートブリッジ

東京スカイツリー

5月上旬には、今年から首都高が距離別料金制になり、遠回りでも最短距離の料金しか掛からないとの事なので、地元埼玉新都心線の起点から横浜までぐる~っと1周ドライブを試みました。
…けど、湾岸線方面より石川町JCTをうっかり保土ヶ谷方面へ進んでしまい、すぐに高速降りればいいものを、あれよあれよと横浜新道、第三京浜へと乗り継いで、最短料金どころか予想外の出費をするハメになりましたとさ。
そのまま帰っちゃ悔しいので、羽田空港、開通間もないゲートブリッジ、開業直前のスカイツリー周って帰ってやりましたぜ。

ケロコロトリオとふきのとう

5月中旬は毎年恒例、新潟での山菜採りダス~。(*´ω`*)
いつもは日帰りのところ、今回贅沢にも津南町にある公共リゾートホテルに泊まって夜も朝も食べ放題のバイキングで満腹ですぅ。
行きは信越経由、帰りは関越経由で高速使わずオール一般道。〓■●_ バタッ

シンデレラ城

イースターワンダーランド

6月上旬には念願の東京ディズニーランド行った~。ヾ(>_<)ノ゛
朝は10時に入園して、帰りは閉園時間までめいっぱい楽しんじゃった~(*ノェノ)キャー
乗り物もいっぱい乗ったし、パレードなんか4回も見ちゃったしね~。(笑)
もうあまりの感動に涙溢れちゃったよ~。
ってゆーか、こんな楽しい世界とは無縁の人生送って来た事が悲しかったって言うのが正しいかな。(苦笑)
イースターのパレードはテンポよくダンスもかっこよくて気に入っちゃった。
あの大音響に圧倒されちゃって、YouTubeのアップロード動画見るとあの時の感動が今も蘇ります。
もぅね、ディズニーランドなんか地元からほぼ乗り換えなしで1時間で行けちゃうんだから、年間フリーパス買って通いたいくらいだわ。(笑)

ん~、今年前半だけでもこれだけの思い出がありましたかぁ…。
その割に後半は大した事ないんだけどさぁ。