(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

今年の思い出(後編)

2012-12-31 23:56:47 | おでかけ


古代蓮の里


道の駅どまんなかたぬま


佐野ラーメン


佐野プレミアムアウトレット

7月下旬には埼玉県行田市の古代蓮の里へ古代蓮を見に行きまししたっけね。
古代蓮とは古代の種が現代に発芽した蓮の事でありますな。
もぅね、行田は関東では最も暑いと言われる熊谷や館林に近いだけあって、朝の8時から猛烈な暑さであれには参ったわ。
子供の頃よく親が夏休みに「涼しい朝のうちに宿題済ませなさい」なんて言われたものですけど、この辺じゃ朝から既に暑いんだからどうしようもないよねぇ…。
その後、群馬県館林の猛暑の中を通り抜け、田沼の道の駅寄ったり、佐野ラーメン食べたり、アウトレットブラついて帰りました~。


祭りの賑わい


人形仮装パレード


世界一ジャンボ雛段
(雛まつりは日本独自だから日本一は即ち世界一ですか?

8月中旬には地元(あれが地元)、人形の町岩槻まつりに行きましたな。
岩槻は昔から人形の生産の盛んな場所で、真夏の季節外れに雛まつりをテーマにお祭りしちゃうってのはさすが人形の町だけの事がありますな。(笑)
この日は暑いさなか、雛人形に扮した子供たちが着物来てパレードしたり、人間サイズのリアル雛壇使って結婚式が行われたりしてましたのぉ~。


奈良井宿

9月中旬は長野県松本市の浅間温泉にお泊りして、翌日は木曽路の宿場町を巡りました。
実は以前から母上さんが浅間温泉のとある宿に「一度泊まってみたい~」との要望がありましたものですから。
そこは宿泊予約サイトでも評判の宿だけあって夕食の懐石料理がなかなか凝ってて、チープな宿ばかり使ってるまろにはまさにプレミアムなお宿でしたな。(ノ´▽`)ノオォ~
翌日は木曽路に足を延ばしていくつか宿場町に立ち寄り、中でも奈良井宿の古い町並みには感動したぁ~。ヾ(>_<)ノ゛
まさに時代劇に出て来る宿場そのもので、これほどの規模で今の時代に現存してるとはまさに奇跡ですッ
この時の旅は行きは関越・上信越道、帰りは中央道を使いました。


冷凍冷麺詰め放題

10月中旬はさいたまスーパーアリーナへ『コープフェスタ2012』なる生協のイベントに行きました。
簡単にどんな内容かと申しますと、生協の納入業者の見本市みたいな感じ?
このイベントは販売よりも商品の紹介が目的だから遠慮なく試食出来るんです。
もう試食のはしごだけでお腹いっぱいになった~。(笑)
そしてある業者のブースで冷凍冷麺袋詰め放題200円に挑戦したら17個も詰めちゃった。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
重さにして5キロあって、その後持って歩くのがしんどかったわい。(;´∇`Aアセアセ
これ通常1個200円くらいする物らしいから、単純に3400円分も取れちゃったって事


まぁこんな感じで後半は前半に比べてボリューム少なく、近場のお気軽なお出掛けが多かったですな。
(一年を振り返るにしては何だかすごくいい加減なシメ方やね…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくね (マコト)
2013-01-08 11:10:11
お出掛けネタがたくさんあるなんてほんと羨ましいっす。
私もパパリンの退職後はキャンピングカーを買って全国ツアーするつもりなので色々参考にさせてもらいたい。
今年もまろ君にとってステキな年になりますように!
返信する
マコトさまへ (ましゅまろ)
2013-01-09 01:12:08
あぁ~、新年の挨拶またマコトさんに先を越されちゃった~
年明けからずっとマコトさんトコ早くご挨拶伺わなきゃ~って思ってました。
いつもいつもホントに申し訳ありません。
マコトさん&ピーちゃん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

わたくしの場合お出掛けネタったって近所ばかりではありませんか。
わたくしにはパパリンさんのハイエースが既に立派なキャンピングカーのつもりでしたが、
本格的な台所やトイレ、ベッドがあるような本物のキャンピングカーで巡るおつもりですか
今後の展開が楽しみです。
返信する
もちろんですとも! (マコト)
2013-01-13 23:50:11
いえいえ、ご挨拶なんてどちらが先でもいいのです。
大事なのはずっと繋がっていくってことなんですから。
もちろん本格的なキャンピングカーですよ。
最近流行ってるんですって。
定年後のシニアカップルのキャンピングカー。
東北でも何組か出会いましたよ。
毎年パパリンと展示会に見に行ってるんですよ。
もうね、目移りしちゃって・・・。
返信する
マコトさまへ (ましゅまろ)
2013-01-20 23:21:46
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
こないだお話した健康不安の件で色々考える事がありまして
しばらくブログに向き合う気になれなかったものですから。
(まだ結果が出た訳ではありませんけど…)

人生の大先輩であるマコトさんより先にわたくしから挨拶するのが目上の方への礼儀と言うものですッ
どうぞこれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。((○┓ペコペコ

あのトラック改造したフルサイズのキャンピングカーですか、いいですね~。
さながら移動する別荘と言った所でしょうか。(笑)
マコトさんパパリンさんご夫妻はいつまでも希望に満ち溢れて羨ましいですのぉ~。
返信する

コメントを投稿