♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★11月吉日、立冬の日に。

2023-11-08 | *お四国さん巡り

和歌山港
立冬のお日様が水平線へ。。(南海フェリーから)

11月8日立冬、快晴。
今日は立冬とは思えぬほどの暖かな一日だった。

11月7日に「四国八十八か所巡り、結願の第八十八番札所:大窪寺」へお参りさせてもらった。
令和元年に第一番札所霊山寺へ参拝させてもらってから
ほぼ5年ほどかかったが、昨日で無事にお参りできたことに感謝。

四国八十八か所結願の大窪寺にお参りすることが出来れば、
「一番初めに参拝した寺へお礼参り」とのことを教えてもらって。。
徳島港からの帰り道。。
11月吉日に霊山寺へお参りした。


第一番札所霊山寺




お礼参りの御朱印を頂いた。

徳島港からフェリーに乗り。。





無事に家に帰ることが出来た時に。。
ようやく四国八十八か所巡拝できたこと、
四国をぐるっと回れたことなど。。
あらためて、八十八か寺の御朱印に色々な事が思い出される。
じわっと嬉しい。(#^.^#)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★この秋もお天気に恵まれた。。 | トップ | ★あの屋島にある第84番札所 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイさんおはようございます (ガーベラ)
2023-11-09 11:04:37
結願おめでとうございます。

じわっと嬉しい  ピッタリの言葉ですね~
四国におりながら近場しか行っていないのですから
改めて凄いなあーと思います。

昨日も56号線を外国の方が歩いていましたが頭が下がります。

やり終えた感がお有りでしょうね。
ご苦労様でした。
返信する
有難うございます~(;'∀') (カイ)
2023-11-09 13:46:11
ガーベラさん~こんにちは~

今日は午後から晴れています。

>ピッタリの言葉ですね~
そう言っていただいてとっても嬉しいです。
結願を果たせて、良かった思いや感謝の気持ち。。
ようやくという気持ちなど入り混じっています。
だんだんにじわぁっと染み入ってきています。

外国の方に出会うことも多かったです。
こちらが親切にして頂いたこともあり、思いがけない人と人のご縁を頂いたことも嬉しく思いました。

八十八ケ所札所を巡りながらの四国4県をぐるっと一回りさせていただきました。
ガーベラさんのお住いの近く?を通った時には、
ガーベラさんがここらあたりに?
なんてことを想像していました~(#^.^#)

有難うございます
返信する

コメントを投稿

*お四国さん巡り」カテゴリの最新記事