たぬはは徒然記

健康で、前向きに暮らしたい
訪問してくださった方からのコメント
お待ちしてま~す♪

秋の歌

2006-09-20 18:21:05 | 日々のこと
週末、風邪をひいてしまい、くしゃみと鼻づまりで
苦しい日々を過ごしていました
今は鼻は大丈夫ですが、喉がいがらっぽくて
軽い咳が出ます
治りそうで治りきらない・・・
中途半端です

秋風に吹かれて、ボォ~っとしている時に
浮かんでくるのが
オフコースの「秋の気配」という曲です
古いですが・・・

あれがあなたの好きな場所
港が見下ろせる小高い公園
あなたの声が小さくなる
僕は黙って外を見てる
目を閉じて
息を止めて
さかのぼる
ほんのひと時
こんなことは今までなかった
僕があなたから離れていく

あぁ、嘘でもいいから
微笑む振りをして
僕の精一杯の優しさを
あなたは受け止めるはずもない
こんなことは今までなかった
別れの言葉を捜している・・・

小田和正さんの透き通った声で
また聴きたいな

歌詞は間違っているかもしれません
何も確認せずにつらつら
並べてしまいました・・・

さだまさし作詞作曲、山口百恵が歌った「秋桜」も
しっとりと秋らしい曲で、つい
運転中に歌ってしまいます
私は秋に結婚したので
確か披露宴で従姉妹が歌ってくれた
思い出深い曲なのです

ははは・・・
古い曲ばっか
トシがバレバレですね
ま、いいけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか。 (しげ)
2006-09-20 19:21:09
私はもっと古いですが、もうバレバレですよ。

私の思い出の曲は南こうせつの神田川です。

この曲が流行ったころは、学生で神田川の上流に住んでいました。

秋吉くみこ主演の映画も見ました。



いい季節に結婚されたんですね。

私は10月結納、結婚式は雪が残る2月です。

仕事の都合でこんな時期になってしまいました。

返信する
昔の曲は (たぬはは)
2006-09-21 18:10:03
好きだった曲はほとんど覚えていますね

いまの曲はとても覚えられません・・・

覚えようとも思いません・・・



結婚はダンナも私も長男長女なので

両家の見栄もあってか(!?)

ちゃんとした式を挙げさせてもらいました

新婚旅行はオーストラリア!

流行の走りでしたよ
返信する