たぬはは徒然記

健康で、前向きに暮らしたい
訪問してくださった方からのコメント
お待ちしてま~す♪

日常の変化

2007-11-10 11:49:10 | 日々のこと
自分の気持ちの変化に気付いてから
日々の過ごし方も変化したように思います

前は自分の体調が最優先、でした
なので疲れたら休む、疲れそうになったらセーブする

家庭でも、娘たちに直接疲れたとは言いませんが
疲れて寝てしまって晩ご飯が遅くなったり
ヘトヘトで帰ってきて、滅茶苦茶手抜き晩ご飯だったり
ということがよくありました
(それに文句も言わず食べてくれて有難うね for daughtors)

今は、ボーっとしているとついつい彼のことを考えてしまうので
ボーっとした時間をなるべく作らないように努力しています
彼と仕事をしていない時間を充実させるようにしています

職場でも、積極的に他の人たちとコミュニケーションを
とるようにしたり
家では、ちょっとサボりがちな掃除や
食事の内容にこだわってみたり
週末にはお出掛けしてみたり・・・

で、疲れたらぐっすり寝る・・・


考えないようにしているのに、考えてみたら
自分だけがつらいのは、ずるいよね
ずるいけどどうしようもないよね
別に彼に何も求めたりはしない
求めたりしてはいけない
今の状態がベスト
私は彼の仕事上のサポーター
自分の気持ちが大きくならないように
もがいている
そのうち気持ちは別の形になってくれるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2007-11-10 15:13:26
 お久しぶりです。若い時と違って、私たちの年令になると、ドキドキするような恋って出来ないですよね。だから、ドキドキしてもOKだと思います。でも絶対、自分の不幸になるような事はしないでね。しないと思うけど少し心配です(^^)v
返信する
だいじょぶ (たぬはは)
2007-11-10 16:40:26
もう若くはないし、お互いに家庭がありますから。
頭の中がいっぱいになることはあるけど
ちゃんとコントロールしてる。

青ちゃん、痛みはどう?
ブログ見に行っているけど、なかなかコメント出来なくて・・・
自分のほうが大変だろうに、有難うね。
返信する