一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

ここを落とすか…

2022年09月11日 | 一口馬主
日曜結果
中京12R 3歳以上1勝クラス サンクフィーユ 川田騎手 1番人気 3着
注目の馬体重はプラス16キロ。前走がマイナス22キロだったことを考えると、なんならプラス30キロ位
でも…とか思っていましたが、最低限のところまでは戻してきたという感じか。陣営からも460キロ程
というコメントはあったし、おおよそ想定通りかもですけど、もっと増えてくるのが理想で、その辺は
今後の成長を待ちたい点。パドック映像でも落ち着いていて、お腹周りは、もっと余裕があるのが理想
ですが、それでも前走と比較すれば戻してきた感はあり。レースはスタートは普通に出たものの、その後が
全く進んでいかず、馬群から数馬身離れたところをポツンと追走。最後方ではなかったですが、後ろは
出遅れた馬でしたから流石に心配になる位置取り。4角回るところでも、まだ後ろのままで直線は大外に
持ち出しての追い出し。一気に飲み込むかに思いましたが、いざ追われるとモタモタしてしまい鋭い脚を
見せられず。勝ち馬からは大きく離されてしまい、最後は最後方の馬にも差されて3着。正直、ここで
負けるとは思っていなかったし、内容的にもイマイチ。確かに開幕週のレコード決着のレースを離された
後方から大外ぶん回しは厳しかったですが、それでもここで最後は差されて3着というのはちょっと…。
パドックで感じた線の細さからも本格化はまだまだ先なのかな。


2022年通算成績 (33-21-12-11-6-62)
1.01/05 中京 3歳未勝利 ロードジャスティス 松山騎手
2.01/08 中山 3歳未勝利 ロードヴァレンチ 内田騎手
3.01/15 中京 紅梅S フォラブリューテ C.ルメール騎手
4.01/16 中京 4歳以上1勝クラス ヴィルヘルム 松山騎手
5.01/16 中山 4歳以上1勝クラス ロードミッドナイト 三浦騎手
6.01/16 中京 梅花賞 セレシオン 川田騎手
7.01/22 中京 3歳1勝クラス ジレトール 川田騎手
8.01/29 中京 茶臼山高原特別 ロードプレジール 川田騎手
9.02/05 中京 4歳以上1勝クラス ヴェルトハイム 岩田望騎手
10.02/26 中山 水仙賞 ロードレゼル 三浦騎手
11.03/05 阪神 3歳未勝利 サンクフィーユ 川田騎手
12.03/05 阪神 チューリップ賞 ナミュール 横山武騎手
13.03/06 中山 総武S バーデンヴァイラー 福永騎手
14.03/13 中京 3歳未勝利 ストーリア 岩田望騎手
15.03/27 阪神 四国新聞杯 ヴェルトハイム 和田騎手
16.04/03 中山 両国特別 ヴィルヘルム 荻野騎手
17.04/09 中山 船橋S ジュビリーヘッド 横山和騎手
18.04/30 東京 3歳未勝利 ロードバルドル 三浦騎手
19.05/21 東京 カーネーションC ストーリア 戸崎騎手
20.05/28 東京 3歳未勝利 オールフラッグ D.レーン騎手
21.05/29 東京 3歳1勝クラス ロードジャスティス 松山騎手
22.06/04 中京 3歳以上2勝クラス ジレトール 川田騎手
23.06/12 函館 3歳未勝利 アレマーナ 鮫島克騎手
24.06/12 中京 2歳新馬 プロトポロス 福永騎手
25.06/18 東京 2歳未勝利 ロードディフィート C.ルメール騎手
26.06/18 東京 3歳以上1勝クラス ロードカテドラル 菅原騎手
27.06/25 東京 日野特別 ロードシュトローム 内田騎手
28.07/09 函館 3歳以上1勝クラス ロードヴァレンチ 角田和騎手
29.07/10 小倉 2歳新馬 ラヴェル 岩田望騎手
30.07/18 盛岡 マーキュリーC バーデンヴァイラー 福永騎手
31.08/14 小倉 2歳未勝利 ロードラディウス 西村騎手
32.08/14 新潟 三面川特別 ストーリア 戸崎騎手
33.08/21 新潟 阿賀野川特別 セレシオン 福永騎手


 あ~サンクフィーユはここで負けて欲しくなかったのでショックな負け方。道中で全然進んで行かなかった
時点で嫌な予感はしましたが、時計が速い勝負を差せないのは仕方ないにせよ、最後差されるのは…。いや、
展開どうあれ、期待値を考えると1勝クラスでウロウロ自体が不本意…。初戦を見れば絶対の能力はあると
信じたいけど、今は我慢の時期なのかな…。

ここにきて上位人気になって落とすケースが頻発。ちょっと流れが良くないですね。来週も楽しみにしている
馬がいますけど、心配になるなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは負けられぬ | トップ | キャロット最終結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事